※悪魔でも逆トリ番外編です。
ここから先は本編とはまた違うお話とお考えください。相思相愛設定。
それでは、どうぞ⇒



温かい日差しが差し込む、私の部屋の朝。
腰から上を起こし上げ、んーっと背伸びをして、いつものように挨拶をする。

「おはよう風魔君…あれ?」

隣にいるはずの、彼に。

「今日もいない…」

しかし、最近は朝起きてもいないのです。
もともと風魔君は私より早起きで、でも私が起きるとき、気配を察してか必ず私の隣に座っていてくれるのに。

「あ、青空ちゃんおはよー」
「おはようございます。佐助さん、風魔君知りませんか?」

きっと忍同士、佐助さんならわかるでしょう。

「さぁ。またそこら辺散歩してるんじゃない?」

佐助さんでもわかりませんか…う〜ん、とはいえ最近風魔君と話す(と言っても一方的)機会も少ない気がする。

「青空ちゃんが呼べば出てくるんじゃない?」

アドバイス通り、私はベランダに出た。

「風魔くーん!風魔くーん…」

早朝にこんなことしているのを見られたら、きっと鳥か何かを呼んでいるとでも思われそう。
少し間があって、黒い煙とともに彼が私の隣に現れた。

「風魔君!どこに行ってたの!?」

心配したんだよ、と語りかけても、彼は表情を変えず私にお辞儀するのみ。
それが、朝の挨拶か、はたまた謝っているのかは彼にしかわからない。

「おーい、ご飯できたよー」

佐助さんがリビングから呼んでいる。
風魔君は私の手を引いて、リビングへ向かう。
よくわからないけど、微笑んで。って、誤魔化された?
結局、風魔君は今日1日、ご飯を食べるとき以外はどこかに行っていた。
誰かに聞いても、皆口を揃えて「知らない」
なんで誰も知らないの?そんなことを思っても、誰にも否はない。

そして夜、布団に入る前に私は、風魔君に問い詰めてみた。

「風魔君っ、最近私が起きる前とかご飯食べるとき以外、どこに行ってるの!?」

少し興奮気味の私に、風魔君は少し押され気味。

「心配してるんだよ?朝起きてもいなくて、昼間もいなくて…風魔君がいないから…!」

怒っているのか、心配しているのか。自分でもよくわからない。
怒るのと心配するのは、紙一重だ。

「…もしかして何かに巻き込まれてるんじゃ、ないよね?」

まだ知らないことがたくさんある現代、そういうことも、容易に考えられる。
私のこの問いに、風魔君は黙って首を横に振った。

「っ、じゃぁどこに行ってるのっ?…何か、答えて…!」

言い切ったあと、私は気がつき、そして後悔した。
風魔君はしゃべらない、いや、しゃべれないのに、私は感情に任せて失言してしまった。

「…ごめん、なさい…」

暫くしてやっと謝った私に、風魔君はただ、無表情。

「っぅ…おやすみ、なさいっ…!」

この空気を振り切るように、私は彼に背を向けようとした。

―ガシッ―

しかしそれは、風魔君が私の腕を掴んだことによって制される。

「風魔、君…?」

振り返ろうとしたそのとき、私の体は彼に抱えられてしまう。
振り返る意味がなくなったとき、私と風魔君は暗い闇に身を投じた。

やっと止まったその場所は、マンションの屋上。
勿論その場は夜中につき、誰もいない。
横のまま抱えられていた私の目には、ただ表情を変えない風魔君と、バックに映るきらきら星。
そっと私を座らせると、彼は星が輝く天と顔を合わせた。
その横顔を見つめる私には、彼が何をしているのかなんてわからない。
わかることができない、悔しさ。それをギュッと抑える。
そんな私の目の前で、彼は拳を握り、大きく口を開いた。

「…ぁっ…!」

小さな声が今、確かに風魔君の口から発せられた。

「ぅ…ぁぁ…っ!」

その光景に、私はただ呆然としていた。
だって、風魔君が、声を出している。
大きさの問題じゃない。小さくても、立派な声。
本当は、大きく口を開けて拳を握り力を入れているところを見ると、もっと大きな声を出したいのだろう。
それでも今はまだ、小さな声しか出すことができない。
そんな彼に、私は涙を流した。

「風魔…君…!」

涙を流した後、私の体は動いた。
いてもたってもいられず、彼の胸に飛びつく。
そこで1人静かに、涙を流した。まだ、一生懸命声を出そうとしている、風魔君の胸の中で。

「…っぁぁ…ぅ!」
「頑張れ…頑張って風魔君…!」

そっと、拳に震える私の手を重ねる。

「…あ…っぁ!」
「お願い…風魔君…」

ふと、涙が流れる目で大空を見上げた。
私達の頭の上を横切る、流れ星。
それをしっかり目に焼き付け、再び彼の胸に頭を預けた。

「…ぅぁ…あ…ぅぁあ!」
「お願い、どうか…その声で…」

流れ星に願うは、風魔君のことであり、私の願い。

「私の、名前を呼んで…!」
「…っぅ…青空!」

空を裂くような、とても今出たとは思えない鋭い声。

「風魔、君…声…」

少し息を荒げ、長い前髪をかきあげる。そこから現れた額には、薄っすらと汗が滲んでいた。
彼の瞳には、再び涙を流している私の顔が映っていた。
温かい、さっきまで拳を握っていた手が、冷えた私の頬に当てられる。

「声…よかった、ね…!」
「あ、あ…な、まぇ…呼べ、た…」

これが、風魔君の声…!

「よかったね…本当に、よかったね…!」
「い、つ、も…れんしゅ、ぅし、てた…」
「いつも…?てことは、最近いなかったのは、練習しに…?」

頷く彼の微笑みは、いつもと違って、さっぱりとしたように見えた。

「ご、ごめんなさい…全然気がつかなくて、あんなこと言っちゃって…」
「気、にして、なぃ…」

優しく私を包む腕。そこは、とてもとても居心地がよい。

「これで、やっと、言える…」

次第に上手くなっている。ああ、これが風魔君の声なんだ。
なんて、優しい声

「青空、愛している」

聞きたかったんだ。その一言が、貴方を好きになったときからずっと。
その想いが、涙となっていっきに溢れ出た。

「ふぇっ…!ぅうっ…」
「泣かない、で。笑っ、て」

涙で潤んだ瞳を閉じると、一粒の涙が頬を伝い、彼の手に落ちた。
まるで、泣きじゃくる私をあやすような、啄ばむようなキス。
首に腕を回すと、腰をさらに引き寄せられ、口付けは深くなる。

「青空…青空、俺の、愛しい、青空」

息継ぎのたびに私の名前を、何度も口ずさむ。愛の言葉も添えて。

「風魔君…好き、大好き…!」
「…名前、で、呼んで、くれ…」
「…小太郎、君…!大好きだよ…」

返事をするように、熱い口付けを交わされる。

「もう、離さない…ずっと、傍に、いる」
「お願い、どこにも行かないで…私の傍にいて…!」
「ああ、約束する…」

忍は主を裏切らない、そう呟き、目尻に唇を落とされた。
主はどっち?私なの?貴方なの?
…そんなの、どっちでもいいんだ。
何度も重なり合う唇。
そこから彼に私の気持ちが伝わるように、ずっとずっと、頭の中で祈っていた。
誰に?
それは、もう信じることができなくなってしまった神様に。
どうか、ずっと、永久(とわ)に私の傍に…。

(どうか、この命が尽きるまで、青空の、傍に、いたい…)

頭の上のたくさんの流星に気がつかないまま、2人は心で、同じことを祈った。


感慨無量



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -