長編 | ナノ


客間へと移動し、皆で茶を飲む。
なぜか忍の私も一緒に。長ならまだしも、なんで私がこの場にいるんだ。
一度断ったにも関わらず、幸村様に強引に引き止められた。



しかも、散々遊びに来たと言う割には、全くと言って良いほど会話がない。黙って茶を飲んでいるだけ。
幸村様と独眼竜の関係って、一体なんなんだ。



「おまたせー。」



そろそろこの空気に耐えられなくなりそうというところに、茶を出してさっさとどこかへ行っていた長が戻って来た。



「いやー右目の旦那が持ってきてくれた野菜、今回もすっごい立派なのばっかりだったよ。料理し甲斐があるってね。」



「それはよかった。」



……なんだこれ。



「Ha!旨そうだな。」



「もしかして俺様のこと褒めてんの〜?」



「……ちげぇよ!小十郎の野菜が旨そうだって言っただけだ。」



「ふぅ〜ん。はいはい、皆さん召し上がれ〜。」



「佐助ェェ!!旨い!!!!片倉殿の野菜の味をここまで引き立てるとは、いつも思うがさすがだな!!片倉殿、いつも斯様に上等な野菜を、かたじけのうござる。」



いきなり皆で楽しくご飯の時間になったぞ。ついていけないぞ。
でも…確かに目の前の料理はどれも美味しそうで、目にした途端一気に空腹感に襲われた。



「ほら、なまえも食べなよ。」



「あ、あぁ。じゃあ。」



まずは、煮物のごぼうを一口。



……!!!



なんだこれは!美味しい!
こんな煮物は、こんな野菜は、今まで食べたことがない。
忍なりに、密偵として上級武士の会食に参加したこともあれば、敵国の有力者をもてなしたことだってある。それにこちらに来てからは、幸村様が私たちとともに食事をしたがるため、一般的な忍よりははるかに良いものを食べさせてもらっている。それなりに、上等なものを食べてきた、という経験はあるはずなのだ。



なのに、この素朴な煮物が今まで食べたものの中で一番美味しい。
長の作る料理はいつも美味しいのだが、やはりこの味は右目の作る野菜の力もあるのだろうか。


とにかくどんどん箸が進んだ。



「…ってなまえ食べるのはや!!」



「おお…!やはりなまえの口に合ったのだな!なまえにも、この素晴らしい料理を味わって欲しくてな。」



「幸村様……!」



我ながら、目が輝いてしまっているという自覚がある。
忍のくせに食い意地が張っているのも知っている。



「お前、随分と旨そうに食うな。」



「片倉殿、なまえが物を食べている姿は、毎度見ていて気持ちが良いのでござる。」



「そんな風に幸せそうに食われちゃあ、こちらとしても作り甲斐があるってもんだぜ。」



なんか、怖い右目改め片倉殿にちょっと微笑まれた。



「小十郎にいきなりこんな顔させるたァ、なかなかやるじゃねぇか。なまえって言ったか?気に入ったぜ。」



心なしか、独眼竜がお父さんを褒められて誇らしげな息子に見える。







back
top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -