長編 | ナノ


勝負が終わり、壁にめりこんでいたツン太がこちらにやってきた。



「あなた、ホントめちゃくちゃですね。」



そう言う彼の表情は、今までの感情が読み取れないものではなく、どこか柔らかくなっていた。



「いやほんと、実際私の戦い方はめちゃくちゃだ。力任せだ。」



「でも、めちゃくちゃでも俺が敵わないことばかりだった。これで少し、自分にも素直になれましたよ。意地張るのはもうやめておきます。」



少し微笑んで、彼は道場を出て行った。

すると、幸村様と長がこちらにやってくる。



「なまえ!見事であった!!これまで佐助に次ぐ実力と言われていた『へぇー!左様か!』…を、一撃であれ程飛ばすとは、さすがだな!」



あれ、ツン太の名前のとこ、周りの声にかき消されて聞こえなかった。



「なまえの強さはわかったけどさ……道場、壊さないって言ってたよね…?」



「……あー、それはあれだ。幸村様じゃないんだから壊さないって言ったけど、壊したっていうことは、私は幸村様だったということだ。」



「なにそれ意味わかんないし。」



「破廉恥……!」



「なにが?」



幸村様がひとりで赤くなっていると、長がなにやら小声で話しかけてきた。



「これで忍隊での地位も安定ーって?」



「なんだ、気付いてたのか。」



「当たり前だろー俺様を誰だと思ってんの。第一、あんなにお前に対して羨望の眼差し通り越して、殺気みたいなの飛ばされてちゃ嫌でも気付くってのー。」



「そうか。羨望の眼差しね……」



「そ。『はははは!それは真か?』…のやつ、真面目なんだよね。それで、ものすごい努力家。そこになまえがいきなりポーンと自分の立ち位置に入って来ちまったから、焦ってただけなんだよ。ま、そんな感じだから悪く思わないでやって。」



また名前聞こえなかったぞ。



「悪くなんて思ってないよ。真田の忍として、幸村様や忍隊の役に立ちたいって一心なんだろう。ツン太に限らずここの者はみんなそんな感じだな。」



「へへー。それも旦那の影響かなーって。……ツン太って?」


「ツン太はツン太だ。」






back
top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -