短編 | ナノ


「ゆき…むら…」


「なまえ…」


二人は共に血溜まりに横たわっていた。

戦の最中であるにも関わらず、不思議と周囲は静まりかえっているように感じる。


(これも死が迫っているからか…。)



大阪夏の陣。

幸村の本陣襲撃により、大きく戦況を動かす兆しが見えるも、家康を討つことに一歩届かず西軍不利のまま。

後に二人は合流するも、既に満身創痍。

怪我の応急処置をしていたところを奇襲に遭った。

なんとか相手にも深手を負わせたため首まではとられなかったが、二人の傷はもはや致命傷である。



「なまえ…。俺達には…もう…時間が無い…。」


「うん…。」


「戦場にて果てるは、本望なれど…なまえを…護りきることが…できなかった…。」


「私だって武人…よ。もとより、護られようなんて、思ってないわ…」


「され、ど…」


「私も…戦場で死ぬのは、本望…。それに…最期の時まで、幸村と一緒にいられるなんて…すごく幸せ…。」


なまえは微笑んだ。 死の淵に立たされているとは思えないほど、 穏やかに。


「なまえ…」


「幸村…大好き。愛してる…」


「俺もだ…。愛してる…なまえ…」


幸村は、もう力の入らない体を叱咤し、首から下げている六文銭を外した。


「ゆき、むら…?」


そのままそれを、投げ出されたなまえの手の上に置き、自らの手を重ねる。



「どうか…これからもずっと、共に…。例え生まれ変わろうとも、また…共に生きることが、できるよう…」



「うん…来世で、また…逢おうね…。二人で六文でも、ちゃんと……生まれ変われるかなあ。」



「たしかに、ひとり三文では足りぬな……だが……俺となまえは二人でひとつのようなもの……きっと大丈夫だ……。」


「そうだね……」


互いに静かに笑い合った。





「なまえ…」


「幸村…」


「「愛してる…」」




二人は共に息を引き取った。





おわりなのか、はじまりなのか






top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -