徒然日記



▽さよなら、2013
お久しぶりです。小説の方は相変わらず亀更新で申し訳ありません。ボイスドラマの方も滞りまして、申し訳ないです。…再始動にはもうしばらくかかりそうです。

本当にご迷惑をおかけします。私としても大変情けない限りです。

ホームページをPC版にするか、音声を貼る掲示板をどうするか、移稿をどうするか。解決すべき問題は多々ありますが、早めに対処できたらと思います。

それでは、2014にまたお会いできることを願って。

辰巳


2013/12/30 21:34


▽皆様、お久しぶりです。


皆様、本当にお久しぶりです。更新が停滞して、早一年…ですかね?

停滞している間も物書きはほぼ毎日しておりまして、中編や短編が増えているのはそのせいです。移転作業って本当に大変ですね…協力者の方がいなかったら、もっと遅れていたところです。本当に感謝しております。

移転するにあたって、中編の仲間たちが新しく加わったのですが、どれも結構長くなりそうです…。すべて書き途中で、完結していませんし…。もちろん、長編の疾風鬼刃録ほどではありませんが。

しかも、その疾風さんも改稿作業が全く(!)終わっていない状態です。見ればわかりますが、初期時代の悲惨な文章がさらされています。第がついていなかったり、ところどころ漢数字が混じっているのはそのせいです。すいません。

自分的には衝撃的だったんですが、鈴鳴の口調と性格が初期と全く違う。なんだか某少年誌にありがちな主人公タイプで、無口じゃないし、何だか幼い。恐らく、ボイスドラマ化するにあたって、キャストさんの演技が影響したのだと思います。

特に変化が著しかったのは鈴鳴ですが、他の登場人物もちょっとずつ初期と違うことに今更ながら気が付きました。

有難いことにキャスト様に演じて頂いたおかげで、彼等のさまざまな一面を自分でも発見することが出来て、そこから広がって、今の疾風鬼刃録があるのだと思います。本当にキャスト様には頭が上がりません。


この度、私の至らなさによって、キャスト様、協力者様の何人かとお別れすることになりましたが、今までこのような未熟な管理人と疾風鬼刃録を作り上げて下さったこと、本当に言葉では伝えきれないほど感謝しております。

これから、本格始動に向けてぼちぼちやって参りますので、至らない管理人ではありますが、よろしくお願い致します。



2013/04/27 16:22


prev | next



- ナノ -