Blog
★Realtime★topic★



生存報告ついでに、既出ネタですが、バサラとテイルズに関連した声優ネタ。

アニメやゲームを見たら、まずは出演声優が気になる管理人です。
両シリーズに出演している声優さんも多いですし、戦国BASARAとテイルズオブゼスティリアがコラボしたこともありました。

最新作テイルズオブベルセリアが発売してから、印象深かったのは、敵キャラのシグレ・ランゲツ。CV:中井和哉さん 、四つ割菱の和服、風の大太刀使い、お供に動物(猫)……と、色々思うものがありました。


この両シリーズに出演された声優さんを、書置きメモも兼ねて一覧形式で載せてみます。


追記
2016/12/15 23:19



真田幸村伝op「Committed RED」がとてもカッコイイ。好きな作業BGMの一つです。

曲名の意味も、「commit」には「託す、誓う、約束する、達成する、責任を負う、加わる、決意する」とあり、歌詞の中にもシナリオと関連したキーワードが散りばめられていて、幸村達の生き様をイメージした曲想だと感じ取りながら聞いています。


けれど、曲名の和訳について考えだすと

「託されし赤」
「赤への決意」
「真赤な誓い」←

と変換が止まらず、更には「赤にコミットする」だと、「俺がガンダムだ」に近いニュアンスの何かが漂う気がする不思議。
「コミットする」自体はビジネス用語のはずなのに。

半端に片仮名変換すると言葉の意味が曖昧になって、ルー語風味になるからか?


2016/10/02 16:59



トップページに更新履歴を作成。


更新情報を別ページに移して一覧にしました。それに伴って、こちらでは通常のブログとして、小説や日常の呟きなどをやっていこうと思います。


2016/08/27 21:48



TOA長編「複製者達の助奏曲」、第0話「表舞台の鳴動」追加。
戦国BASARA、ネタ置き場へネタを一つ追加。


真田幸村伝が発売して管理人も熱いです。早速、プレイ動画見ました。ベストシーンからツッコミ所まで色々あるけれど、諸々まとめて、皆カッコイイです!


2016/08/26 20:39



バサラ長編「薄緋の影武者」、第四話「互いの名前」追加。

成り代わりとはいえ夢小説なのに、夢主が全く名乗っていない。
仮にも戦国BASARAなのに、戦闘もバサラも無い。という致命的な状態なので、まずはそこを解消。


二つの長編の執筆状況を追記に記載。
「こんな感じてやっていくんだな〜」程度に思って下さい。



追記
2016/08/24 20:24



バサラ長編「薄緋の影武者」、第三話「予期せぬ出会い」追加。
また、同小説第二話の強調表現を修正。


小説では一貫として、会話中の強調には二重カッコ(『』)を用いていますが、地の文ではどう強調すれば読みやすくなるか、ちょっと悩み中でもあります。普通にカッコを使うか(「」)、別表記のカッコにするか、いっそ引用符(“ ”)を使おうか……。
どちらの長編も、何かと特有の固有名詞が多いですし、戦闘描写があれば技名も入るので、早めに決定しておきたいです。



2016/08/23 20:57



「複製者達の助奏曲」、序章を一話追加。
ネタバレキャラ紹介「ヒイト・ハーティカル」を追記。
他、サイト内随所の誤字脱字を修正。

簡易キャラ紹介と、ネタバレキャラ紹介の設定項目に齟齬を見つけてしまったので、そのままネタにして、設定に追記することにしました。
シナリオの進みが遅くなりがちなので、どうしてもキャラ設定やネタばかりが先行してしまいます。序盤からこれで、本編でちゃんと描写、フラグ回収ができるのか!?
開設3日目にして試練が立ちはだかっている管理人です。


明日からは平日なので、サイト更新も日にちを空けながらになります。気長にお待ちいただければ幸いです。


2016/08/21 20:20



TOA長編「複製者達の助奏曲」を連載開始。序章を一つ。
それに伴ってサイトのページを一部修正。
とりあえず、時折番外で小話や閑話を挟みつつの、バサラとアビスの長編二本をメインにやっていく予定です。

そして読み直せば、三回に一回は誤字脱字を見つけると言う……。

本文や設定集の加筆修正も幾つかしましたが、連載の設定や展開に大きな支障が出ないように気を付けます。




2016/08/20 20:27



はじめまして、日高 名千枝です。

初めてのサイト運営を行う、新参者です。
見切り発車な部分も多々ありますが、何卒よろしくお願いします。

ここには、サイトの更新情報や、日常での呟きなどを載せていく予定です。

開設早々に、サイトやリンクの編集が定まっておらず、細部の変更が激しくて本当にすみません。
近日中に連載の方にも取り掛かかろうと思います。


2016/08/19 19:29


prev | next



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -