ひとりごと。 | ナノ
二ヶ月ぶり◎ご報告

こんばんは。
久しぶりのブログ更新です。

ちょっとサボりすぎていまして、(まぁ時間、体力ともに余裕もなかったのですが)記事のネタが溜まりに溜まっています。

個人的にプライベートな話と創作の話は記事を分けたいなぁと思いますので
ざっくりではありますがこの記事でプライベート、次の記事で創作の話をしたいと思います。
なので白咲の日常に特に興味のない方は次の記事だけ読むことをオススメします。笑


---ここから本題---


ストレートに話をすると、8月末に無事第二子を出産することができました。
一人目の時は破水からだったので、初めてだったしバタバタしたんですけれども
今回は順当に(?)陣痛から始まって自然に入院できたのでよかったです。

少し大きめの男の子でした。
いまは母乳もたくさん飲んで、約1ヶ月で2キロも体重が増えました。
健康的ですばらしい。
体もがっしりしています。

娘も少しずつお姉ちゃんの感情が芽生えてきたのか、頭をなでたりおもちゃを貸してあげようとしたり
見ていて微笑ましいです。
相変わらず眺めながらにやにやしてます(*´▽`*)

正直、わたしは今まで小さい子がそこまで好きではありませんでした…
嫌いってほどではないけど、別に「可愛い〜!」ともならないという
でも自分の子どもが生まれてみると変わるもんですね。

子ども最高!可愛い!天使!世界一!!

自分の子が可愛いのは言わずもがなですが、よその子もどの子もとにかく可愛い。
CMとかに出てくる赤ちゃんとか小さい子を見ても愛おしく感じるくらいになりました。
わたしがまちがっていた…
子どもは正義だった……

これがホルモンの影響なのでしょうかね
人間って不思議だな


旦那は逆に、今までは子ども好きでみんな可愛いと思っていたけど
生まれてからはうちの子しか可愛く思えないと言っています。笑
それはそれでどうなんだ。

つまりはただの親バカだということですな。


そんなわけで二児の母になりました白咲です。
年子なのでここ数年はかなり大変かと思いますが、身体と精神を壊さないように無理せず楽しくやっていきたいなと思っております。
母ちゃんがんばるよ。

更新を楽しみにして下さっている神様には大変心苦しいのですが、そういうことで活動ペースはがくっと落ちますことをご承知ください。
合間合間で創作もやっていきたいです。ゆったりペースで更新していきます。
月一くらいで何かしらできたら及第点かな。

ではでは、プライベートなご報告でした。

2017.10.15


 / 

)