※帰還後のはなし




 四角い、真っ白の、閉じられた場所。
 ふと泣き出したくなって、堪えられずに小さな手と重ねていた手に力が籠もってしまう。真正面にあるオレンジの色味が強い瞳が、不思議そうにぱちりと瞬いた。稚く首を傾げた姿に、出来うる限りで柔らかく笑んでみせて――それきりだ。

「ちょっと考え事をしていたであります。」

 返ってきた笑顔が眩しくて、目を細める。昔と変わらない、堪らなく愛しい気持ちに、昔とは決定的に違う多量の郷愁が混ぜ込まれていて、我ながら嘆きたくなるのだ。自覚してしまったが故に、殊更もう昔のような純粋な感情は二度と抱けない。
 丸い頬を両手で包み込んで、額を合わせる。
 そうだ、こうやって、心は酷く穏やかだった――嗚呼と喚きたくなって、どうにもならずに笑うしかできない。

「マッシュに見せたいもの、たくさんあったんでありますが、」
「……?」
「考えるだけ、無駄でありましたなぁ……」

 かわいいこの子を郷愁に浸る道具にしているのだ。生き長らえる心地に吐き気がした。
 あの頃、自分をあんなにも不安定に揺らしていた全てが、気付けば跡形もない。



31.マイナス
 優柔不断じゃない軍曹と隔離マッシュ。もし優柔不断エネルギー切れたら、マッシュ隔離じゃ済まされないだろうけども。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -