04



「この前の英語の小テスト、追試になっちゃたんだよね。」
「え、東条くんが?珍しいね。」
「うん、三宅のこと考えてたら勉強に集中できなくて。」
かちん。
その場の空気が固まった。



東条くん:なんともないような顔をしている。おそらく自分が言ったことの重大さに気づいていない。
おれ:え、何それ、どうゆう、でも、東条くんはなんでもなさそうだし、別にそうゆう意味じゃ、いや、でも、少しは期待しても、いや、やっぱ、(エンドレス)
金丸:東条、天然すぎ。三宅、落ち着け。

「え、えぇー?おれのこと?何考えてたんだよー。あは、あははは、ははは、」
「三宅、お前の気持ちはよくわかる、でも今はとりあえず落ち着いてくれ。」
「三宅大丈夫?」
「ダイジョウブダイジョウブ!」

東条くんのせいだよ!という言葉は飲み込む。
天然すぎるでしょう、東条くん。
多分今、顔真っ赤だと思う。
熱い顔をぱたぱた扇いで今日は暑いな〜とか言ってみる。
東条くんはそうかな?なんて首を傾げてるけど

「あ、あぁ、暑いよな〜、今日。もう秋なのになぁ〜。」

金丸のわざとらしいフォローで納得したみたい。
頷いて英単語の暗記を再会した。
それに2人でホッと胸をなでおろす。
ふぅ、助かった。

「そういえば、三宅は今回追試じゃないのか?」
「今回は受かったんすよ!」
「…まじか。」

金丸は本気で驚いているみたいだ。
む、心外だなぁ。

「言っとくけど、毎回追試な訳じゃないから!3回に1回は受かってるから!」
「普通にしてたら追試になんてならないんだけどな。」
「信二ひどーい。」
「東条くんに謝れー!」
「東条に言ったつもりはなんだけどな。お前に言ってんだよ、バカ。」
「今回受かってるつーの!バカってゆーな!」

怒ってみても反応なしだ。
金丸はやっぱりおれに冷たいなぁ。


それでも親友。
(金丸と三宅は仲いいな〜)(どこが!?)





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -