ブログ | ナノ



あの日から



こんにちは。

今、あの日から一年が経ちました。

2時46分、私も黙祷をしました。

未だ、被災地では時が止まったままです。


知っていますか、被災地にある津波で押し上げられた

瓦礫は、全部撤去するのに110年もかかるそうです。

110年。被災した方々は勿論私達も含めもう生きていません。

いつか、震災の事をなにも知らない人だけになってしまう。


だから、私達に子供が出来るときその子供に震災の事を話し継ごうと思う。

いつまでも、あの日の事を忘れないように。



私のすむ地域ではそれほど強い揺れはなく、

瓦礫などは出ませんでした。

私は、その時寝ていたんです。(笑)


今思うと…すごく私は幸せだと感じます。

普通の暮らしが出来る。

そんな幸せを、私は大切にしていきたいです。

2012/03/11 14:50
prev / top / next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -