Diary
 リアタイ 



あまのセンセ展レポ。
2017/02/19 19:43

 
原画展終了間際ギリッギリの時期に連休が運良く取れたので京都ぶっちぎってきました!
以下適当に箇条書き。

・来場特典のしおりは骸さんだったよ!中二病だったよ!
・前日は雲雀さんだったんだけどね!仕事だったからね!仕方ないね!!(血涙)
・行く前に調べて知った時はもう何もかも放り投げて雲雀さんの日に行きたかった……。
・まあ毎月の締めの日だったからどうしようもなかったんだけどさー。
・休日だったからか午前中に行ったのにめちゃめちゃ人が居ました!
・天野せんせ愛してる人がこんなにいっぱいいる空間……おら初めてかもしらん。(復活でイベントとか行ったことほとんどないので)

・入り口には書下ろしの掛け軸が!!雲雀さんとツナがいました!
・書下ろし雲雀さんうへへへへ!ヒバードとロールのロゴも可愛かった!
・じっくり見ました!あと写真撮影可だったので(声優さんのサイン以外)ガンガン撮りまくりました!!
・ただちょっと残念だったのが、原画がプラスチックパネルで保護されてるので写真撮ろうとすると反射して自分が映ってしまうこと……。
・確かに大事な原稿だし、誰かが触れたりしたらまずいからってのは分かるんだけど、反射……辛い……美麗イラストにいらんもんが映り込む……邪魔……ホント邪魔……。
・特に黒は反射したものが映りやすいので、黒髪キャラの髪の毛とか、雲雀さんの髪の毛とか学ランとか……。ほんと邪魔だった……くそ、こういう時に自撮り棒があるのか!!!←?
・正直自分の顔とか手とか映らないようにするのが大変でした。(なんとか顔は隠したけど、手はもう無理だった)

・えーそれはさておき。
・リボの漫画の原稿がいっぱいあって、ほんっとーに懐かしくて!!!
・何より黒曜編のあの雲雀さんがボコられてるとこの原稿が!あって!
・もうほんっとあの時の顔大好きなんだよ!スタッフ分かってるありがとうありがとう!
・って何枚も写真撮ってじっっっっくり眺めたよね!眺め倒したよね!大好き!
・いや別に雲雀さんに痛い目に遭って欲しいんじゃないんだよ!?
・ただあのちょっと血に塗れた感じとか、屈辱に顔を歪めてるところとかそういうのにときめいてるだけで……!!(え)
・いやもうホントごめんなさい大好きですあの原画見れたのはホント幸せでしたありがとうございます。

・他のも何度もぐるぐる回って見てたんですが、特に印象に残ってるのは、
・十年後ボスの「ドカスが」の見開きと、サイコパスの設定画。
・あと髑髏ちゃんが十年後でグロに襲われた時の、現代骸と犬と千種、髑髏ちゃん4人の見開き!
・こぽこぽしてる骸。
・ヴァリアー編でディーノさんと修行してる雲雀さん。くらいですかね。

・やっぱり見開き絵が曲がらず真っ直ぐ見えるって全然違うなーって思いました。
・あと大きさ!書き込みも凄く綺麗で!
・ホワイトとか、上から文字を重ねて貼ってあったりとか。
・こうやって漫画書いてらっしゃったんだなーと。

・観光名所とかによくある、中に入って写真撮れるパネル?みたいなのとかもあったんですが、流石に撮りませんでした。
・いや、私そういうことがしたいんじゃねーんだ。凄いけどさw

・リボ声優さんの同窓会映像も素敵でした……!
・リボ様とツナと獄寺君と山本、と!雲雀さん!!!!
・懐かしいわー。ほんっと懐かしいわー。(懐かしいと思ってしまうのがちょっと寂しいけど)
・アニメ10周年!らしくて!凄いびっくりしました。ホント年取ったな私。(え)
・そうだよなぁ、このサイトももう10年近いもんな……そりゃそうだ……しっかし停滞してはいるもののよく閉鎖してねぇな……(待て)
・ニーコさんがリボ様で本当に良かったと今でも思っています……可愛いよ、相変わらずの髪色だけど本当に可愛いよ!!!
・それにしてもOPから『咬み殺す』がネタにされてて笑ったwww
・やめて!それ近藤さんってか雲雀さんの持ちネタ(待て)だから!取らないであげて!!www
・結局近藤さんが自己紹介する前に皆咬み殺すって言いまくって、近藤さんは「ちゃおっス」って言ってたwwww

・カフェは時間外だったので行けませんでした(>_<)
・いや、グッズ漁ってる最中に開始時間にはなったんだけど、行列凄くてとてもじゃないが待てなかった……。

・でグッズ販売コーナーですが!
・欲しかったの売り切れてた……。やっぱ終了間際ギリッギリはあかんですわ……。
・黒曜の扇子(なんと裏に雲雀さんとバーズがいて、それ私の鳥!ってやってた!!)とボンゴレの手拭い欲しかったんですが……うう。
・とりあえず、ボンゴレ黒曜ヴァリアーのクリアファイルは買いました!
・あとランダムのミニ色紙……!買いまくっちゃいましたよ!ええ……。
・だってあの雲雀さんとラウさんだよ!あの単行本の表紙だったやつ!!!
・た、試しに……って1個買ったらもう、気が付いたら雲雀さん出るまで買ってたよね怖い。
・でもまあ雲雀さんの為ですしプライスレス。
・ガチャガチャもあったけど、流石に1回だけ並んでやって思いとどまりましたwクリアファイルと同じ奴だったし。

・本当に楽しかったー!
・あんなにREBORNに囲まれてたの久々だったし、ホントもう、久々に脳内がリボ一色でした!
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -