Diary
 リアタイ 



なんなの。
2012/07/02 20:12

 

と、まぁ勢いをつけておいてなんですが、リボの前に新連載の「暗殺教室」の感想から行こうと思いますー。←
あのネウロの松井せんせいの新連載!やっぱり凄い面白いです!

いつもの如く箇条書きですよー。
なんだかブログで感想書くの久しぶりな気がしますな。



○暗殺教室。
・とりあえず、先生のフォルムが凄い!
・イメージタコ+ニヒルなスマイリーって感じです。
・簡単に話を要約すると、(読み飛ばして貰って大丈夫ですよー)

異星人のような見た目の(一応)地球人(らしい)がある日突然月を三日月形に破壊して、次は来年地球を破壊しちゃうよー。とか言い出して、当然(世界?)政府が倒そうとしたけど倒せなくて、そしたら(宇宙人みたいな)地球人が「じゃあ、ある学校(名前忘れた)のEクラスの担任にさせて。生徒たちが自分を殺せたらそっちの勝ち。1年経っても生徒たちが自分を殺せないなら、地球を壊しちゃうよ!」とか条件を出してきて。倒そうにも倒せないので仕方がないからその怪物みたいなのを本当に先生にしちゃって(しかも何気にちゃんと先生してる)、Eクラスの生徒たちは頑張って毎日朝から先生を暗殺しようとする話。(長い)

・まぁ話は普通じゃない、流石松井先生!←
・そして先生も当然の如く普通じゃない。こいつ本当に地球人か。
・寧ろネウロの親戚じゃないのか。
・だってマッハ20で動くんですよ。
・昼食食いにわざわざ中国に行くんですよ、マッハ20で。
・しかも感情に合わせて顔の色が変わる(時には模様すらでる)。
・もう一度言う、こいつ本当に地球人か。
・色々言いたいことはあるけれど、話が凄過ぎて何を語っていいか分からない。
・とりあえず、主人公の渚君は本当に男の子ですか??ツインテだよ?ツインテ。
・最後にもう一度言う、こいつは本当に地球人なのか。

・久々に読みたい作品が増えた気がする……。
・何はともあれ、新連載おめでとうございます松井先生!そして、おかえり!


○リボ。
・先週からリボ様たちの為に頑張ってるツナ。
・昔から思うとホント成長したよね、この子。(おかんか)
・白蘭と炎真君はともかく、骸とボスのところに夜中に押し掛けるって凄いと思います。(下手したらブッ飛ばされそう)
・そういや雲雀さんや獄寺君たちのところには行ってないよなー、他属性の炎もいる筈なのに、って思ってたらそういうことか。
・無条件で協力してくれると思ってた。甘え。身内みたいなもん、とな?(もしかしたら記憶違いかもしれんが)
・ツナ……?
・獄寺君や山本、ディーノさんは良いだろう。ツナお前、雲雀さんに対してもそんなこと思ってたの!!?
・びっくりだよ。少なくとも炎真君の方が雲雀さんよりは距離近そうだよ。
・個人的に雲雀さんと骸はツナにとって同じぐらいの位置だと思ってたんだが、そうでもないのか?同中だから?そうなの?
・まぁ確かに炎真君とは付き合い短いけどさー。うーん?

・それはともかく。
・獄寺君と山本に事情を説明し終えて、今度は雲雀さんとディーノさんに説明しにいくツナ。
・なんか山奥で戦ってた。しかも前回の戦いが終わってからずっと、だそうです。
・本当に戦闘マニアですね、雲雀さん。実に貴方らしいよ。
・眠いとかいいつつずっと付き合ってあげてるディーノさんは本当に優しいなぁと思いました。
・喧嘩を吹っ掛けた相手が骸だったらこうはいくまい。(絶対途中でめんどくなって幻覚で消えそう)
・面倒見が良いなぁ先生。ところで貴方、英語教師の仕事の方はどうしてるんです?(笑)
・流石に不眠不休は疲れたのか、そろそろ終わりにして、明日(だったっけ?)の戦いにはちゃんと参加する、とディーノさん。
・で、ここで。

・ものっそ不機嫌そうな顔してる雲雀さん。

・僕が負ける訳ないだろ、的な。
・台詞忘れた(というかそのお顔に釘付けになってた)けど、とにかく僕が咬み殺すから、次の戦いになんて出れる訳ねーだろ、的な。
・不眠不休の疲れと、前回の戦いの欲求不満とかその他諸々が混然一体となった、それはもうふっきげーん☆なお顔でした。ハイ。
・いやー、ホントああいう顔の雲雀さん好きだわ。下手したらキメ顔(え)してるのより好きかもしんない。あ、でもムッスーには負けるかもね←
・師匠の時や、ディーノさんのアドバイスの時もそれはそれはいい顔をしてくださっていましたが、今回が一番だと思いました。
・ベスト不機嫌顔、本当にごちそうさまでした委員長!←

・書きたい感想は書いたので、後はカット!(おい)
↓はホントに箇条書き。
・ツナ宅の人口密度半端ないなーとか。
・このクソ暑いのに大変だなーとか(そういえば、漫画だと季節いつなんだろ)
・隣の屋根で寝そべってる委員長は、絶対眠れてないよなーとか。
・雲雀さんじんましんにならないのかなー大丈夫かなーとかぐらいです。


復讐者に若干興味を持ったみたいだから、リボ様サイドで再参戦してくれないかな雲雀さん!←
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -