王妃の日記−番外編− | ナノ


 ◇私の部屋ができたわけ−1/1−
「優姫、白亜、錐生くん。キミ達は来週から高等部に上がって寮に入るわけだけど、
風紀委員の特権として好きな部屋を選んでいいよ。理事長であるボクからの入学祝いさ!」

とある夜、満面の笑みで理事長は言った。
その姿は少々ウザいが、そのプレゼントは白亜たちにとっても喜ばしいものだった。

「俺は一人部屋がいい」

「えー、零は明るい人と一緒の部屋にしなよ。そしたら少しは影響されて「却下」」

無邪気な優姫の言葉を零は容赦なく遮った。

「はーい!私は白亜か頼ちゃんと同じ部屋がいいです!」

「うん、錐生くんと優姫の希望はオッケーだよ。白亜、キミは?」

最後まで黙っていた白亜に理事長は尋ねた。

『……私は、あの部屋がいいわ』

「――あんな部屋がいいのかい?」

白亜が希望した部屋は陽の寮の一番端。
何年も使われておらず、今は物置のようになっている。

「白亜、あそこは埃もすごいし身体に悪い」

零は心配するが、白亜は聞き入れない。

『どうしてもあの部屋がいいの。だって…』

「何の話をしてるの?」

「「『枢!』センパイ!」くん!」

突然の来訪者に驚く三名、
舌打ちする一名。

「いやー、白亜がね…」

理事長が説明すると枢は白亜に尋ねた。

「白亜、どうしてあの部屋がいいんだい?確かにあそこは広いけど、埃で身体を悪くするよ」

『枢、零と同じこと言ってるわ』

枢と零はお互いに身震いした。
よりによってコイツと同じことを言うなんて…!

『…あの部屋はね、陽の寮の中で唯一見えるの。月の寮の門が』

白亜の言葉に、四人はじっと耳を傾ける。

『優姫と零から、出待ちの警備には危ないから来なくていいって言われてるの。私は出たいんだけど…。でもね、あそこからなら頑張ってる二人の姿が見れるかなって思って。
それに、あの部屋からなら、例え会えなくても枢の姿が毎日見れるもの』

白亜のあまりにいじらしいその言葉に、四人のハートは射抜かれた。

「白亜っ!」

そういって優姫は白亜に抱きついた。
零は顔を赤くし、理事長は「なんていいこなんだー」とハンカチを濡らしている。
そして枢は

「わかったよ、白亜。三日待ってくれるかな。僕が準備するから」

『何の準備?』
 
「枢センパイっ 私も手伝います!!」
「枢くん、業者にはボクが連絡するよ!!」
「…俺も」

三日後、その部屋は天井から床まですべて作り替えられ、一流ホテルのスウィートルーム並みの豪華な部屋へと変貌していた。

−END−

/

[ ⇒main]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -