王妃の日記 | ナノ


 ◇第五罪:永遠の君は−1/12−
真夜中――

優姫を起こさないように、そっとベッドを後にする。
制服に着替えて向かうのは理事長室。
昨夜届いた呼び出しの手紙。
こんな未明に呼び出すということは枢も来ているのだろう。
今話し合うべきことは、一つなのだから。
深呼吸をして扉をノックした。

『失礼します』

そう言って目を上げると、そこにはパジャマ姿の理事長と、案の定枢の姿があった。

「やぁ、白亜。枢くんもさっき来たところだよ。さぁ、二人とも座って座って」

枢とは何だか気まずくて、目も合わせられないままソファに腰掛けた。

「二人とも分ってるとは思うけど、呼び出したのは錐生くんのことなんだよねー。錐生くんは確かに……吸血鬼の本能に目覚めちゃったわけなんだけど、風紀委員としても、普通科には必要なんだよ。女の子二人にあの激務をさせるわけにもいかないしねー」

理事長はそこで言葉を区切り、枢の方を見た。

「……でも、また彼が人を襲ったらどうするんです?」

「もちろん対策は考えてるよ!これさっ」

ジャーン!という風に理事長は一つのブレスレットを取り出した。

『それは、ハンターの…』

吸血鬼を飼いならすための腕輪。

「そうだよ。急いで協会から取り寄せたんだけど、一個しか手に入らなくてねぇ。白亜か優姫のどちらかに付けてもらうことになるけど…」

『それなら優姫に付けて。私だったら大丈夫、いざとなったら自分の身くらい守れるわ』

そう言うと、枢が鋭い目つきで私を見た。
やっぱり怒っているのかしら、昨日のこと……。

「白亜、君は少し力を使っただけでもすぐ倒れてしまうだろう?そのたびに僕がどんな思いをしているか……わかってる?」

枢はじっと私の目を見据えた。
その紅い瞳は、すごく真剣で……。
そうだわ、怒っているんじゃない。心配してくれているんだわ。

『…ごめんなさい……』

小さな声で呟いた。

「そうだよ。白亜は無茶しすぎ」

めっと理事長は叱って見せる。

『それでも、腕輪は優姫に渡して。零といちばん一緒にいるのはあの子よ』

「確かにそうだね。それでいいかな、枢くん」

枢は私を見て黙ったまま。

『無茶はしないわ』

枢の瞳を見てはっきりと告げた。

「わかりました。錐生くんへの対策がこれだけなのは少し不足だとは思いますが……」

枢はしぶしぶ了承した。

32

/
[ ⇒main]
page:




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -