夏考察


夏組は春組の恋愛だけじゃなくて青春にも重点を置いてる感じ。
夏っていう短い季節を力一杯駆け抜ける蝉みたいなものを感じさせたり。自分的テーマは越えなければならない壁、自分に打ち勝つ。あと色んな選択肢のうちどれを選ぶのか。



▼誉
ダークホース誉もとい金久保様。攻略キャラとしてノーマークだったからかなり持ってかれた。だが黒い。
でもってはじめての先輩キャラ。錫也とは少し違うけど、やっぱり包み込むような優しさ。お弁当スチルで後ろに春組がいてわっほい。ちょろちょろと一樹が〜とぬいぬいの名前が上がってテンションも上がる。
宮地と梓がやいのやいのしてるとこで美味しいとこを掻っ攫ってくポジション。漁夫の利。非常に美味しい。だが黒い。
家業と学業と部活のどれを選ぶのか、悩んで悩んで悩み抜いた末結局家業をとるものの嫁までとってきた。
錫也の転んじゃったら起こしてあげる優しさではなくて、本人が立つまで励ましてくれるような優しさ。でも宮地とも違った優しさ。錫也とほまたんは根本的に助けてあげたいと思ってるのは一緒だけどその実かなり違う。
月子の弓道着スチルににたにたした。ほまたんかっこよす。



▼宮地
クリームのことしか考えてないんじゃ……と思わせるむっつり。
付き合う前はぎりぎりでクリーム>月子だったけど、付き合うようになってからはぎりぎりでクリーム<月子になった。
でもぶっちゃけクリームと月子を天秤にかけることはあんまり多くないから、回りから見たら変わらなかったりする。考えてることの七割がクリーム、二割が月子、残りの一割が弓道のことなんじゃないか不安。でもこれじゃあ恋愛シュミレーションにならないよ\(^O^)/
夏唯一の攻略キャラ同学年。宮地に対してのみ月子が男前になる。だって宮地がへたれだから。
夏組の中では一番恋愛の比重が重い(ような気がする)。だから青春要素と自分に打ち勝つ、みたいな悶々としたものが一番少なかった。元が完成してる子だから良い意味でも悪い意味でものびしろが少ない。素でラブコメを行く。四年後は色々と落ち着いてて安心した。もちろんクリーム的な意味で。
宮地は月子が転んだら何も言わずに待ってる。立ち上がるまでずっと待ってる。そんな気がする。あと良い意味で甘やかしてはくれない。自分にも厳しく、相手にも厳しく。守るべきところはきっちり守る。
梓はあんなに思ったことを言えて羨ましいとかほんの少しだけ思ってたりとかしてないからな!!そんなツンデレ。
だがしかし卵焼きにクリームは美味しそう。それなんてデザート?



▼梓
天才ルーキーの名を欲しいままにしてるけど実は繊細で傷付きやすい後輩君。素敵センスの持ち主。色んな意味で前髪も。
月子を見たらびびっと身体に電流が走っちゃった所謂一目惚れ。過去の自分が先輩を変えたなんてきっとそれは運命ですよね。いつでも自分らしさを失わないように、マイペースで自由に生きたい。囚われることが嫌いなんてレベルじゃなく許せない。
梓の場合、月子が転んでたらそんな先輩もかわいいですよって言って抱きしめそう。
スタスカ夏、通称木ノ瀬梓の成長物語。新たな自分発見。梓がスランプなときは攻略してる自分のメンタルもやられる。
強気な後輩で男前だけどたまに見せる脆さとか弱さにときめかない女子はいないに違いない。ギャップ萌え。
自分は何を選ぶべきなのかわかんなくなって考えてたけど、とりあえず全部選べばいいのかと酷く根本的な問題に気がつく。
あと弓道着からのぞく腕が素敵。
いちいち上から目線。後輩だからって遠慮なんてしないんですからね、先輩。そうじゃないと先輩を他の人に取られちゃうですし。だから覚悟してて下さいね。先輩が僕の運命の人なんです。
そんな感じ。



▼犬飼
後夏考察
三馬鹿その一。月子を女として見てるか微妙ライン。だがしかしフラグをたててからの攻略は早そう。いちいち男前。でも梓とは違った種類の男前。ちゃらちゃらしてるように見えて結構真面目。だいたいかませ役。可哀相に。
つっこみのテンションと口調がツボ。白鳥とのやり取りが面白すぎる。夏組一番の(正規の攻略キャラじゃないけど)ダークホース(笑)
でも残念ながら「いい人」止まり。



▼白鳥
三馬鹿その二。月子への思いを華麗にスルーされるやっぱり可哀相な人。報われなさすぎる(笑)でも決めるときはしっかりと決めるそんなやつ。
誰か彼にハッピーエンドを作ってやって下さい(笑)文末に(笑)が付くくらいのキャラ。そんな立ち位置。でも愛はある。
二人三脚で勝ったときの顔芸が激しくツボ(^ω^)←こんな顔だった。犬飼と一緒に小熊を弄り倒す仲間。



▼小熊
梓と同じ学年とは思えない一年生。犬飼と白鳥が纏まってからかいにくるので対応が大変。でもきっとそれはそれで良い関係。
どこにいっても弄られる子。ちょっと不憫。普通の後輩ちゃん。
小熊の中で月子は憧れの先輩でかっこよくて素敵なお姉さん的な感じに違いない。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -