アムネ語り2@ついった


イッキさん家棲むって決めてから少しずつ荷物運んだってあるけど、マイが帰った後、自分の家にあるマイの荷物(マグカップとか)みてイッキさんほっこりしてたら良いな…

なんでもじゃと言いイッキといい私がはっ!ってなる子は夜に!二人ぼっちで!結婚式してんのさ。もじゃはまじ二人ぼっちで結婚式とかいまだに?????って感じだけど、イッキは目があるからかって分かって納得。別作品だから比べるのはあれだけど、もじゃとイッキだったらやっぱイッキの方が大きいな

イッキもなんやかんやで情けない子だよなーと思う

白スーツで金のたっかそうなごっつい腕時計して、今回も俺を指名してくださってありがとうございますって言いながらふにゃって笑って、グラスを差し出されたらドンペリ入れたくなるわ。このグラスを差し出される時は、どうぞ?って言いながら顔のぞき込んでくる感じでお願いしますトーマさん。

そんでさぁ、俺なんでナンバー1なのか未だにわからないんだよな…。ほら、あの人とかあの人とかもカッコイイでしょ?とか言ってちょっと申し訳なさそうにしてたら良いよ。で、でもこんな俺を指名してくれてありがとう。指名してくれたからには出来る限りの力でもてなすよ、と言ってにこり。そんな彼をみて、更に貢ぎたくなる女性客。とかいってここまでが夜王のテクニックですけどね。さすがトーマ、あざとい。
とかを数十秒間で考えたんだけど、トーマさんは主人公第一だからこりゃないわと思った。
でもいけいけホストもうまいけど、ちょっと駄目ホストも良いよね!とか思ったけどさ、トーマさんからはそういうった駄目な要素が見つからなくてだな・・・

ちょっと薄手の黒タイツから透けて見えるペディキュアってなんかいいよね。それがパステルカラーとかじゃなくて、ショッキングピンクみたいな自己主張の強い色だとなおよし。咄嗟にその妄想をイッキ主に投影して幸せになった。

なんかちょっと斜に構えてるイッキさんいいと思うんだよね

本編はさ、イッキさんがセロC要素かなーとか最初は思ってプレイしてたんだけどまぁトーマさんやって、セロCの原因はお前か…ってなった。ってことはさ、レイターはまたトーマさんがやらかしてくれるのかなとか思うんだけど、おとめいとさんがその裏をかいてあえてのイッキさんでもなくてシンちゃんとかでそういった要素持ってきてくれたら多分私パーンする。や、イッキさんでも構わないんだけどさ。ただ、ケントはそういうの絶対ないだろって思ってる

どんなにイッキさんごろんごろんとか言ってもそれってウキョウが死んだから成り立つ話なんだよね。つまりシンイッキケントトーマ√のノーマルとグッドはウキョウの死っていう犠牲の上にあるんだね。
まぁゲームやってる印象的には基本は無数のバッドの中からいくつか存在する光(ノーマルグッド)を見つけるって感じだったし。

イッキ主は娘一人でいいですがいいです。安定のお姫様呼びなんだよきっと・・・。
イッキさんって学部的には理系だけどさ、娘には綺麗な日本語使わせてそう。ってか使わせててくれると嬉しい。私が。
娘が小学生くらいになったらうっかりパパの馬鹿!(女の子だからませてる)とか言っちゃって、それを聞いたイッキが主人公に、どうしよう僕のお姫様が馬鹿って汚い言葉を使ってるよ…!とかいって主人公に言って拗ねれば良いと思うんだ。私が幸せになるから。

イッキさん愛を伝える言語的な意味でフラ語喋れたら萌えるとか思ったけど、なんか既にそんな感じだからいいや

ウキョウについて考えたけどさ、最終的にウキョウ実は女子ってとこに落ち着いちゃったんだけどなんか可笑しいよね

ほんと、イッキさんの中で主人公の存在大きいなぁ。主人公に受け入れてもらえなかったら廃人コース、なんとなく分かる。
イッキさんが受け入れられなかったら廃人コースなのは、彼の中の主人公の存在が急に膨らんだからなのかなと。シントーマは幼なじみで主人公の存在は徐々に侵食してったけどイッキさんは違う。だからなのかも

ここまでオリオンにいろいろウキョウのこと言われて許さないって答えるのは乙女ゲ的には鬼だなww

私と一緒に生きようって言葉は、ウキョウを縛る鎖になるんだね。ああでも鎖より約束なのかな。 「どうして人は守れない約束をするんだろう」

ウキョ主が始まりにして終わりの物語なのね。
ウキョウは色んな世界で何度も何度も主人公を殺して幸せを断ってきたのと同じ手で、幸せを生み出す写真を撮っているんだね。なんだろう少し背徳的な感じ。

どんなに淋しくても触れることのできないオリオン…

ウキョ主は今にもきえちゃいそうなウキョウを主人公が手を掴んで離さない、消えさせない感じ。マイちゃん強いなぁ… びっくりするくらいスチルが綺麗で怖い。消えちゃいそう。
ウキョウさんってなんか猫みたいだなぁってなんとなく思った。

ケントには是非三月十四日に入籍していただきたいものです。
主人公「え、3月14日って…」ケント「ほ、ホワイトデーだからという訳ではなくてだな…、その円周率は美しい数字だからであって…」主人公「円周率は割り切れないからですか?だから私たちの関係も割り切れないようにって」みたいなそういう。でも別に円周率ってそんな綺麗じゃないわ・・・

というか、スタッフブログのイッキさんへんのコメントで、ご飯にするお風呂にするそれともryが三人もいたことに驚きを隠せないでいる。だけどまぁ考えて見ればいいそうではあるよね・・・

監禁や拘束されている厳しい環境に人を置いておいて、拘束を強制している側が少しでも優しくすると、拘束されている人は忠誠を誓うようになりやすい。異常に厳しい社員研修などはこの心理を悪用している。ってのを見て、あぁトーマさんやない…って咄嗟に思った。

申し訳ないことだけどウキョウさんはサワミネ主人公と一緒にいると女子に見えて来る不思議

サワ「あー!ウキョウさんのケーキ美味しそうですねー!」ウキョウ「一口食べてみる?俺もそのケーキ実は食べたかったんだよね」ミネ「サワ先輩ずるいー!私も狙ってなのにー!」主「みんなで一口ずつ食べて回さない?」ウキョウ「それ良いね」 ってキャイキャイしてる女子会見たい

ウキョウさんなんかどっかでこういう子見たことあるなぁ…って引っ掛かってたんだけど、ひぐらしの羽生だわ。ちょっとすっきり

なんでアムネ二次創作が少ないのかを真剣に考えたんだけど、二次創作NLは攻略対象×私じゃなくて攻略対象×主人公だから、主人公のデフォ名がなかったり√によって性格がちょっと変わってくる。だからどうしても自己を投影しやすくなるからNLには向かないのかなと思った。イッキ主とトマ主下さい

ケントって、いつもいつもそこの時点の最悪を想定して、これ以下にはならないだろうから大丈夫って予防線はってるのかな

あとウキョウやる前のイメージだけど、ウキョウと主人公って背中合わせしてるイメージ。(トーマさんは檻の鍵もってにこにこしてるイメージ)

最近は平気だけど、割り切ってしまおうって考えた最初のほうは今ほど上手く立ち回れなくて、色々もつれて女の人にビンタされて頬にもみじつくったイッキさんが見たい。自嘲的に笑ってるとなお良し。でもイッキさんにビンタした女の人、FCの人に酷い目に合わされそうだね…

トーマさんボランティアとか地域の清掃とかやって、おばあちゃんとかおじいちゃんとかも釣りそう。「最近の若者にしてはよくできてるのう」「いえいえ、それほどでも」みたいな。そんで、ゴミまとめるときとか無駄に上手くて、色んなとこに引っ張りだこ。新聞まとめるのとか凄いうまそう。というかトーマさんは地味に生活臭がただよう。

ほんとトーマさん許せるのって世界ひろしといえど主人公だけだと思う…。イッキさんも街中で出会ったらいけない人だと思うけど、トーマさんの方がやばいだろ…。

ぶっちゃけアムネに限らず、攻略対象がどんな能力持っててもヒロインが一番強いと思う。

シンはただ側にいてくれればいい、トーマはただ笑っててほしい、が望みなんだと思う。

可哀想ってか報われないのは多分トーマさんのさだめ

トマ主の主人公は免許とりたいって行ってもダメって言いそうよね。免許ある→自分の力で遠くに行く術を持つってことだからさぁ

ねえねえアムネキャラソンマダー?トーマさんの曲はさ、こいつら幸せそうでなによ…あれ?なんか…幸せなのトーマだけじゃね?みたいな若干不穏なものを感じとれる歌詞だと良いよね。そんな訳で金爆の元カレ殺すはなかなか良いと思うんだよ。

アムネってどんなゲーム?って聞かれたから、記憶喪失になってるから色々疑われないようにバイトして、監禁されて気がついたら檻ガール☆になっててもめげずに生き延びるゲームって言ったんだけど別に間違えたこと言ってないよね?




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -