艶っぽい雰囲気だそうとして失敗した水神@華鬼


肩を押されてその力を受け止めずに流す。私はドサリとベッドに倒れ込んだ。
ギシリと軋むベッドの音がどこか人事のように感じられた。
私を押した本人、水羽君は自分は何をしたんだろうという顔をしている。

「神無」

いつもよりも幾分か声が低くて、何かを切実に求める声だと思った。
それと同時に水羽君の瞳が徐々に輝きを持ち始める。
穏やかなブラウンから、ギラギラとしたゴールドに――。

「み、水羽君……?」

いつものように優しそうな笑みを浮かべる水羽君はいない。目の前にいるのは余裕がなさそうな一人の鬼。
鬼は神経が昂ると瞳の色が金色になる、と聞いたのはもう随分と前のことのように感じる。
ここに来た時に、「これからあなたをゆっくりと育てればいいんですよ」と言われて、あのときは何のことを言っているのか分からなかったけれど、今なら分かる。
あの時の私は生きながらにして死んでいた。心が壊れそうだったのだ。

だけど今は違う。私は、心は生きている。
それも、きっと水羽君を始めとした三翼の人たちがゆっくりと、その名の通り大きな翼で護り、愛を育んでくれたからだろう。

眼前にある鮮やかなゴールドを、私は何度も見てきた。選定委員を撃退するときもそうだった。
水羽君のゴールドは、私を救う色なのだ。
だから、怖くない。

「神無、僕凄く苦しいんだ、」

そう言う水羽君は困ったような顔をしていた。どんなに酷い怪我をしても、そういうことは言わなかったのだから、きっと凄く辛いんだろう。
私の上に覆いかぶさって、服に手をかける。
混乱しているしている間に、シーツに私の手を縫い止めた。

「水羽君……?」
「内側から何かが僕を壊すように攻撃してきて……ちょっとどうしていいか分からないや」

ほんと、どうしようと言う水羽君は、私を見ていなかった。
まるで、私の声が、きちんと水羽君に届いていない、ような。
そんなことを考えている私をお構いなしに、水羽君は肌に触れる。

「っ!」

水羽君は水分をたっぷりと含んだ舌でペろりと首筋を舐めて、耳朶を食む。
くちゅくちゅという粘着質な音が耳元から響いてきて、ぞわりと全身が粟立った。

「ひっ!……あっ、」
「ふふっ、可愛い」

突然のことに声が漏れる。まるで、私の声じゃないみたいで恥ずかしい。
水羽君は、普段から私のこと可愛いと言う人だけど、今のは普段のとは何かが違う。

「ねぇ神無。続きシても、良い?」

水羽君はいつもとは違う大人の色気を纏う。
流石の私でも、これがどういうことで、どういう展開になるのかは分かる。
最初で最後は、水羽君が良い。水羽君になら、何をされてもいい。

そう思えば、全身がガチガチになるほど入っていた力もすっと抜ける。
私はすっと目を閉じて水羽君に身を任せた。



*



気が付けば、水羽君の瞳はブラウンに戻っていた。そこに浮かぶのは焦りと戸惑い。

「ご、ごめんね、神無」

ふっと我に帰り、自分で付けた胸元の傷を見ながら言う。
もしかしたら、さっきよりも苦しいのかも知れない。

「君を傷つけてしまう僕じゃ、きっと幸せに出来ない。だから、距離をとろう?」

罪悪感でいっぱいなのだろうと思う。口元ばっかり見て、目を見ない。
前は何も言わずに私と距離をとったけれど、今回はきちんと言ってくれる。
だけど。私はそんな言葉を望んでるんじゃない。

「水羽君。私を、私の目を見てもう一回同じことを言ってください。
……言えますか?」

それでも私の目を見てくれないから、両手でそっと水羽君の頬に触れて視線をこちらにずらした。
ゴールドも綺麗だけど、私はやっぱりありのままの方が好き。

「っつ……!言える訳が、ないよ……。だって僕は君の傍にいたいから。
でも、それと同時に君が傷つくのを見ていられない。ごめん、神無」
「私は、水羽君と一緒にいられて幸せです!私の幸せは私が決めます。
水羽君はもっと自分のことを考えて下さい!
だから、私から離れていかないで……!!」

最後は嗚咽混じりであまり言葉にならなかった。
それでも水羽君は今すぐ離れて行ってしまいそうだったから、どこにも行かせてなるものかと首の後ろに手を回して抱きしめた。

「水羽君がいれば……後は何もいらないから。だから……どこかに行ったり、しないで……!」
「……」
「水羽、君……!」
「……こんな僕で、良いの?」
「私は水羽君が良いんです!「でいい」なんてそんなこと言わないで下さい……!」

感情の爆発と一緒に涙腺まで壊れてしまったのか、涙が止まらない。
背中を伝う水の存在を感じて、水羽君も泣いているのだと私は理解した。









ここで力尽きました/(^o^)\
色香に当てられた、という設定で一つお願いします
艶(っぽい)文がとても恥ずかしいのにたまーに書きたくなる病



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -