今日も貴方は窓の外に目を向けるの。



 それは、つらそうに。


 それは、嬉しそうに。


 それは、幸せそうな表情で――。








 暖かい香りに包まれた教室で、黄緑色のカーテンが小さく揺れる。
 それに比例するように、心地よい風が彼の少し伸びた髪を揺らした。



 初老のおじいちゃんの眠気に誘うような授業。回りのクラスメイトはこくり、こくりと頭を揺らす。
 ゆったりとした声と、風の入りゆく囁きはまるで子守唄の様に心地よい。




 でも―――。

 彼は絶対目を閉じて、こくり、こくりりと頭を揺らすことはない。


 いつも窓の外に目を向けては、柔らかい笑顔を浮かべている。このクラスメイトにも、私にも向けたことの無いような優しい笑顔で。







 私は知ってるの。


 なんで貴方が何時も外を見ているか。

 なんで貴方があんなにも引き込まれそうな表情をしているか。

 なんで貴方があんなにも幸せそうなのか。


 貴方のその、優しい笑顔が誰を見ているか―――。




 もし、願いが叶うのならば、私のこのぐちゃぐちゃの醜い心を消し去ってしまうのに。







(090703)


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -