■2016/12/31 04:38
短編+1 茂庭

 無駄に長いうえに尻切れトンボもいいところですが許してください。
 

 お久しぶりです。息抜きに青瞬の番外編を書いていたらサイト自体の更新が滞ってしまいました。本末転倒です。
 青瞬の主人公の最終的なお相手は決まっているので、恋愛面以外はただの原作沿い小説なんですけど、番外編では本編のこぼれ話はもとより、予定している相手キャラ以外の異なる相手との絡みを書こうかなって思ってます。こちらはがっつり腐要素が入るので、鍵付きにしようかなと。まだそこまで本編が進んでないので、公開はまだまだ先の話ですが。



 年内の更新はこれで最後になりますが、亀更新ながらも頑張りますので、来年もよろしくお願いします。

 

 ア/ニ/キ/ュ/ー、終わってしまいましたね。あの臨場感をもう一度、と何回も巻き戻して観てしまいます。本誌の方は春高本戦が始まってますし、毎週ハラハラドキドキです。

 スポコン系の漫画は、だいたい優勝して終わりが定石ですけど、ハ/イ/キ/ュ/ーの場合はどうなるんですかね。割とスポーツ界のシビアなところを描いている漫画なので、一筋縄ではいかないのでは...もしかしたら優勝まではいかないのでは...と変に勘繰ってしまいます。
 もちろんゴミ捨て場の決戦はみたいですし、烏野高校排球部に優勝してほしいと思ってますけど、そう簡単にはいかないだろうなあと。

 個人的には小さな巨人が敗退した"春高三回戦"が日向、そしてチーム烏野にとって特に重要な試合なのではと考えてます。
 小さな巨人がいた頃のチームが歴代最強だといわれているので、そのチームを超えて前に進むために、そのチームが越えられなかった壁=春高三回戦=が重要になるのかなと。和久南戦のときの縁下のような、なにかしらの試練みたいなのがありそうですよね。たとえば、日向あたりが小さな巨人の敗北を意識しすぎて調子崩したり...。考えすぎかもしれませんけど。
 春高三回戦に、明光さんあたりに引きずられてかつての小さな巨人が登場したら尚おいしいです。

まだまだ楽しみがいっぱいですね。
-----------------------
■2016/11/17 07:06
つ/い/っ/た始めてみました。
作ったばかりなのでそこまで呟いていませんが、よろしければどうぞ!
念の為アカウントに鍵が付いてますが、リクエストしてくだされば喜んで承認させていただきます。

☆Dix_Cinderella
(☆→あっとまーく)
-----------------------
■2016/11/14 22:34


青瞬を掴まえる+1
-----------------------
■2016/11/13 16:15
ア/ニ/キ/ュー!観てます。展開はわかってるんですけど、手汗を握ってみてしまいますね。単行本も出ている分はすべて買いました!(小説版は除く)

 やっぱり日向はいい子ですね。ほんと日向大好きです。
 私自身、黒尾が月島を”若者、現代っ子”と称したように、さとり世代にありがちな性格の人間なので、日向みたいに純粋に青春をしている子に憧れるし惹かれます。
こういったらキャラクターに失礼ですけど、山口が月島にカツを入れるまでの月島はほんとに私と似ていて、一種の同族嫌悪的な感情を持っていたんですけど、合宿でのあのシーンはいろんな意味でグッときました。頑張る理由なんてプライド以外にないよな。ほんま山口すきやで。烏野の道を切り開く一本の槍ってかっこよすぎるだろ。誰が何と言おうと彼らの代の主将は山口一択だとおもいます。
 日向みたいな好き一直線で進んでいく子に憧れる反面、才能やそれに対する意識・想いの違いを思い知らされて、嫉妬したりする気持ち、本当にわかります。白鳥沢戦での月島、本当にかっこよかったです。彼に木兎さんのいう”その瞬間”が訪れてよかったと心の底から思います。
支離滅裂でよくわからない語りをしてしまいました。ハ/イ/キ/ュー語れる方が周りにいないので許してください。最後に一言、

烏野がんばれーーーーーっ!!!!
-----------------------
■2016/11/13 15:39

青瞬を掴まえる+1

当方、気まぐれにページを改変/削除する癖があるので、ブックマークはトップページでお願いします。各分岐点でのブックマークはおやめください。
-----------------------
■2016/11/07 16:13


青瞬を掴まえる+1
-----------------------
■2016/10/19 21:42

「10分間シンデレラ」+1

約1年と半年ぶりに更新しました。


久しぶりに違う沼からハ/イ/キュ/ーへ戻ってきました。
単行本も最終更新年以来買ってなかったので、原作の展開もわけわかめです。とりあえず単行本を買って読み込んでから青瞬を執筆しようと思います。
あとお世話になったランキングが閉鎖していてビックリしました。おつかれさまでした。
-----------------------
■2015/05/20 21:11

遠泳回路カタルシス+1


-----------------------
■2015/05/16 21:24

青瞬を掴まえる+1


-----------------------
■2015/05/14 22:05


新連載 「遠泳回路カタルシス」+3

サ/イ/コ/パスを見直した結果、連載そっちのけで新しいものを立ち上げてしまいました・・・・。すみません。。。
この連載はあくまでシリーズ扱いなので、きままに更新していきたいと思っています。槙島の過去をおもいっきり捏造しているので、許せる方のみ閲覧をお願いします。
今週末は青瞬を更新したいと思います(予定)
-----------------------
前へ | 次へ