(1/1)

 


「泰衡!泰衡ってば!」

「‥‥‥煩い女だな。聞こえている」

「だったらさっさと返事してよね!」


腰に手を宛て、部屋の戸口で仁王立ちの遙香を振り返り、泰衡は深く息をついた。

朝日を背に毅然と立つ遙香は眼を奪われるほど美しい。

一瞬、筆を止めてしまった泰衡だが、何事もなかったかの様に再び机上に視線を戻す。


「俺は忙しい。用があるなら早く言え」

「‥‥‥‥‥‥高館に来てるんでしょう?」


返事の前に溜め息をもうひとつ。
『誰が』などと確認するまでもない。


「ああ、白龍の神子と共にな」

「白龍の神子‥‥‥許嫁がいるって言う噂は本当だったのね」

「くだらん。噂などに惑わされるお前など、馬鹿としか思えん」


どちらかと言えば、馬鹿にしたつもりの発言だった。
決して励ましたつもりではない。

それで諦めてくれたら‥‥‥との泰衡の密かな希望は、意図も容易く覆される。


「そうだね!本人に聞くのが一番よね!」


‥‥‥そうだった。

この幼馴染みは九郎並の鈍さと、更にどこまでも前向きな思考を持ち合わせているのだ。
それらの足りない泰衡の分を補う程。

泰衡は深い溜め息を吐くと、筆を筆置きに仕舞った。

立ち上がる衣擦れの音。


「‥‥‥行くぞ」

「うん!!」


嬉しそうに笑う遙香。

無愛想で、口を開けば辛辣で、いつも怒っているように見えるけれど
幼き頃より見て来た遙香は知っている。


この仏頂面した年上の幼馴染みが、本当は優しくて甘い事を。
特に自分に対して、大概の我儘は結局叶えてくれる。


これだから、どんなに縁談が来ようとも、親に泣かれようとも

‥‥‥彼を諦められないのだ。











「‥‥‥もうすぐ雪の季節ね」

「見れば判る」


地面に散った楓の葉を踏むさくさくと言う音を、楽しみながら遙香は歩く。


「雪、かぁ‥‥‥‥‥‥あ!」


目指す姿は高館の外で刀の鍛練をしていた。

遙香は数年振りに会う九郎に向かい、手を振った。


「九郎っ!!」


振り向いた九郎も顔を綻ばせる。


「遙香か!久しいな!」


返事を受けて走り出そうとする遙香の腕を、後ろから思い切り引かれる。
よろめいた身体を抱く彼を、びっくりして見上げた。



「‥‥‥やすひら?」










「一人で行くな。

・・・・・・俺と共に居ろ」


耳元に吹き掛けられる、引い囁き声。













「泰衡?声がいつもと違うよ」

「煩い・・・お前が九郎の元へ行くなどと・・・・・・」


言い掛けて、顔を逸らす泰衡の横顔が仄かに染まっていた。




初めて聞いた声音



「泰衡、顔が赤い・・・」

「・・・下らん。行くぞ」


そう言いながら、抱き締めた腕は離さない。








初めて聞いた声音
Title : 恋したくなるお題



  BACK  
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -