(1/3)




「暑いね〜〜‥‥‥」

「暑いな‥‥」

「クーラー欲しい‥‥」

「贅沢言わねえ。扇風機でもいいぜ‥‥」

「アイス食べたい」

「アイス最高!俺も食いてえ‥」



縁側でだらんと伸びてる遙香と将臣。


「なんか涼しくなる方法ないの?将臣くん‥‥」

「あ?俺に聞くな‥‥考えられねえ‥‥」


だらだらと話している二人の元へと足音が近付いた。
目をやると、常に涼しそうで、暑さを感じてるのか不明な人物が立っていた。


「涼しくなる方法でしょうか?それでしたら私にお任せ下さい、遙香」

「マジでか!?サンキュー!!」

「ありがとう!重衡さん!!」

勢いよく起き上がった二人。
男は少女の乱れた髪を直してやる。何処か嬉しそうにしながら。

「可愛い遙香の憂いを晴らせるのでしたら、喜んで」

「し、重衡さん‥‥」

熱くなった頬を見られるのが恥ずかしくて掌で隠せば、その上からひんやり冷たい手が重ねられる。
そんな事されたら益々顔が上げられない。






(毎日こんな調子で、付き合ってねえと言うから驚くよな)

‥‥原因は超鈍感娘にあるだろう、間違いないと思う。

「なあ‥‥俺はどうでもいいのかよ」

目の前で二人がイチャつくので、拗ねて床に座りいじいじしてみたが、視線を向けてさえくれない。

(アホくさ。部屋帰ろ)

一人歩く背中に、漂う哀愁。

(俺もそろそろ彼女欲しい‥‥)

切実な願いだった。






怖がりな愛し君







「‥‥‥それで、怪談話なの?‥‥」

「夏と言えばこれでございましょう?」

先程、自室まで迎えに来てくれた重衡は事も無げに言った。

一方、入り口で立ち止まり柱に掴まっている遙香が、泣きそうな声で訴えている。

「私、怪談とか本当に駄目な人間だから」

「ええ、もちろん存じ上げておりますよ」

「‥‥‥へ?」

今、なんと言っただろうか。さらっと凄い発言を聞いた気がする。私の怖がりな性格を知っていて、この場を用意したのか?
びっくりして気が抜けた一瞬を重衡が見逃す訳もなく、しがみついた柱から、いとも簡単に遙香の身体を剥がした。

「心配なさらないで。私が付いておりますから」

「嫌ぁーーー!!」







大広間には平家の主だった武将が集まっている。
それぞれ一本ずつ蝋燭を持たされ席に着いた。

「遙香、こちらへ座りませんか」

「あ‥‥はい」

目の前の少女を、ちゃっかり自分の隣に呼び寄せる辺りが重衡らしい。







「では父上、ご挨拶をお願い致します」

「うむ」

重衡に促されて、清盛が立ち上がった。


「では、『第一回びっくりどっきり胸キュン!君の隣で恋の予感!!僕の隣はれえすくいぃん?怪談大会』を始めるとしようぞ!」

うお−−−っ!!


会場は割れんばかりの声援と拍手が巻き起こる。
清盛の挨拶の意味が解らない人の方が多い筈だが、誰も気にしない。

「まさかとは思うけど、清盛様に台詞を教えたのって‥‥」

「重盛兄上ですよ、遙香」

「ははは‥‥‥やっぱり将臣くんね‥‥」


(清盛様にあんな事言わせやがって‥‥!!)

後でシメておこう、と誓った。





「うん?‥‥‥まだ続きが書いてあるぞ。‥‥『遙香、隣の狼に気をつけろよ☆
‥‥だそうだぞ、遙香」

絶対、わざと、時間を空けて追加の文を読んだのだろう、清盛。



「は??」

「将臣殿も可愛らしい事をおっしゃりますね」

首を傾げる遙香の横で、艶然と重衡が微笑んだ。

「重衡さん、意味わかりますか?」

「いいえ。でも、狼が来ようと私が貴女をお守りしましょう。大丈夫ですよ、遙香」

「‥‥は、はい‥‥」


またもや顔が真っ赤になった。


遙香のもう一方の隣に座る敦盛も釣られて真っ赤になった。





 


  BACK
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -