十二月にもなって、最近はもうめっきり寒くなってきた。
暦の上でももう冬至は遠くない。

(俺ってば、冬よりは夏の方が好きだなぁ…)

寒くて凍え、心許なくなる。
思いながらテーブルに顎をつき、霜の下りた窓を見ていると、カチャカチャと音を鳴らせながら足音が近づいてきた。

「どうした?」

「んーん。さみぃなぁと思って」

「だろ?そう思って、ホラ。今日は鍋だよー」


from/inoさま

振り向くと、ホクホク笑顔のその人と、その手元には言う通りの土鍋。
湯気が出ていてかなり熱そうである。

「何鍋?」

「鶏鍋」

簡潔に答え、テーブルの鍋敷きに鍋を置いたカカシは蓋を開け、むわっとした湯気が立ち上った向こうでナルトを見た。

「野菜もいっぱいあるからな。いっぱい食べて大きくなれよ」

父親か、とツッコミたくなる感じだが、勿論ナルトの親ではない。上司で先生。…で、恋人な存在。

半纏を着て鍋を振る舞うカカシ…なんてサクラたちが見たら笑いそうだが、この姿はナルトだから見ることが許された特権だ。

器に野菜をよそいながらカカシは目尻を下げる。

「冬は、いいよねぇ。こうやって二人で鍋つついてると幸せな気分にならない?」

確かに、そう言うカカシは幸せそのものといった感じで、ナルトはそんなカカシの様子に一瞬動きを止め、頬を染めた後で「うん」と頷いた。


冬は…本当はあまり好きじゃないけれど、二人でなら。
霜の下りた窓を見ながら狭く暖かい部屋の中で、幸せだ、と思えるかもしれない。


「…外、雪降りそうだってばね」

ナルトが呟くと、トンと器をテーブルに置いたカカシが口布を下ろす。

「そうだね、…今日は泊まっていけば?」

風呂ももう沸けてあるんだよ、お前浸かるかと思って。
と準備万端な返し。


おまけとばかりに囁いた。

「今夜は、俺がたっぷりあっためてあげるからね」


…冬は、やっぱり嫌いじゃないかもしれない。











END(20091203)







前へ 次へ
戻る1/1


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -