鈴が鳴るたびに(少し未来)





チリン、と擦れ違いに鈴が鳴った。

振り返れば、母親に連れられた小さな女の子。
その子の鞄に小さな鈴がついていた。

「……」

それを見て小さく苦笑いすると、前を向いて歩きだした。





鈴は、あの人の象徴のようだと思う。
だから俺はいつも振り返ってしまうんだろう。

『仲間を大切にしない奴はそれ以上のクズだ』

何よりも大事なことを俺に教えてくれた人。

あの人がいなかったとしても俺は生きていたと思うけど、でも、多分今の俺にはなっていなかったと思う。

上忍になって多くの人に認められるようになって、
……先生が傍に居ない今になって、そう思うんだ。





請け負った任務は、久々にサクラちゃんやサイと一緒だった。

「このメンバーで任務って本当に久しぶりよね」とサクラちゃんが笑う。
うん、多分三年ぶりぐらいだってばよ。

……でも、
でも、俺はさ。

「このメンバーで集まると、カカシ先生を思い出すわ」

俺は、そればっかりなんだ。

「ナルト」

俺の顔を見たサクラちゃんが、困ったように笑った。

「先生の話をするとダメね、あんたは」

行こう、任務先に遅れるわ、と腕を引いて促す。

分かってる。
俺達はもう子供じゃなくて、俺ら一人一人が上忍で、俺ら一人一人が先生のような役割をしなきゃいけない。
あんな風にならなきゃいけないんだ。

地を駆け、跳んで、木の枝へと。

分かってるのに。
サクラちゃんやサイの背中を見ていると、思ってしまう。

なんでここに先生が居ないんだろうって。



任務報告書はサクラちゃんが出してくれると言って、翌日の昼過ぎには解散した。

家路へと向かいながら、俺の横を小さな子供が三人、駆けて行った。
その後ろを、担当だと思われる上忍が歩いている。

(……)

思い出さないようにって、思ってるのに。


……なぁ、先生。
やっぱり俺、ダメみたいだ。









前へ 次へ
戻る1/3


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -