弱音





カカシ先生は、いつだって強くてかっこよくて、俺の憧れ。

それは多分、いつかもし俺が先生より強くなって、先生以上の忍と言われるようになったとしても変わらないだろう。

だって俺の尊敬する先生の強さは、腕や忍術から派生するものじゃなくて、その心。
仲間を思う姿勢やその優しさからあるものだから。


同じ班で、先生の部下。
それは俺にとって誇らしいことだけど、先生は俺のことをどう思っているのか。
俺は最近それがやけに気にかかっていた。

先生も、俺を……俺のことを自慢の教え子だって、誇らしい部下だって思ってくれているだろうか。

俺は任務中、あまり先生に任されたり頼られたりした記憶がない。
それは先生からすれば、やっぱり俺が忍としてまだまだだからなんだろうか。



「ナルト、下がれ!」

空気が、斬れたように冷たくなった。
敵が俺に切り付けた武器は、二重刃。
俺は避けたつもりでいたけど、その陰から二つ目の刃が顔を出した。

先生が、俺を庇った。

「カ、カカシ先生」

今……。
今、刃は、先生の胸元を切った気がする。
傷が……。

「……かすり傷だ。油断するな」

「……」

良かった。
先生の言葉に安堵する一方で唇を噛んで、俺は自分を悔いる。

経験、知識、裏を見抜くに長けている目。
あらゆるものが足りなくて、先生に言われるまでもなく俺はまだまだだ。

強くなったと思っていても、それは忍術や仙術といった技術面だけ。
隙を狙われて仲間を危険に晒すようじゃ、ダメなんだ。



サクラちゃんは別の任務に引っ張られていて、先生と俺とサイの三人での任務を終えたのは、夜。
空は暗くて、先生はいつになく疲れてるみたいだった。
戦った敵は強かったし、先生は写輪眼を使っていた。
きっとまたチャクラ不足に陥っているんだろう。

同じように気付いたサイが、気遣って先生を見た。

「里までまだ結構距離があります。今日は近くの宿で休んでいきましょう」

「……あぁ」

答える先生は、何だか顔色が悪くて、
次の瞬間、ふらついた。

「カカシ先生」

慌てて支えた俺は、ハッとする。

「先生……」

辺りが暗くて、良く見えなくて、気付かなかった。
先生のベストは湿っていて、血の匂いがした。

まさか……、なんで。

『……かすり傷だ』

あの時の。
俺を庇った時の。

「サイ……」

「……失血のせいだ」

助けを求めてサイを見れば、サイが眉を寄せた。
カカシ先生のベストを引き下ろすと、中のアンダーシャツは血でぐっしょりと濡れていた。









前へ 次へ
戻る1/5


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -