「ん……。あれ……、俺、寝てた?」

「寝てた。疲れてんじゃねーの?」

瞼の重い眼を開けると、ジャージを引っ掛けてファスナーをあげているナルトが目に入った。
まだ裸のままのカカシと違って、通常の任務時のスタイル。
乱れた髪を、フルフルと頚を横に振ることで整えようとしている。

「俺、もう帰っから。先生もさ、夏だからって腹出しっぱなしで寝てると風邪ひくってばよ」

「……うん。いや、泊まってけばいいんじゃないの?」

「また今度ね」

じゃーな、と少し笑って手を振って。
カカシがナルトの家に出入りする時とは違い、ナルトは玄関からカカシの部屋を出ていった。

「……」

バタンとドアが閉まる音を聞き、のろのろと身体を起こす。
ベッドサイドに腰掛けてカカシは項垂れ、小さく溜め息をついた。


お互い恋愛感情など皆無で、つかず離れず教師として部下として良い距離を保っていた、あれはもう五年も前だ。
ナルトは幼く、その身長はカカシの肩ほどにも満たなかった。

今だって、きっと恋愛感情はないに違いないのに――……

関係が崩れたのは些細なきっかけ。

ナルトは里を抜けたサスケのことで精神的に参っていて、カカシは長年付き合っていた恋人と別れたばかりで空虚だった。
各々がそれぞれの理由で、求める温もりの意味は違ったというのに、悲しみを紛らわせてくれる誰かを欲したタイミングが一緒で、不運にもそれが重なった。

慰め励ます手が別のものへと成り代わった時、ナルトは否定も肯定もせずカカシを見つめただけで。

『お前が辛いのは、俺が一番良く分かってるよ』

カカシの言葉に、堪えきれず唇を噛み涙を溢した。
堪えるように細い肩を震わす様子にカカシの胸は騒ぎ、俺だって辛い、と思った。
誰だっていいから受け入れて欲しいと思ったそのタイミングで、誰かの手を求めているナルトが目の前にいた。

『――慰めてあげる。一瞬でも全てを忘れたいでしょ?』

慰められたかったのは、多分自分の方で。
そう……、今となって考えれば不運でしかない。

全てを忘れさせるどころか、その一時でカカシは二度と忘れられなくなった。
ナルトを。

お互い存在しなかったはずの恋愛感情が、それをきっかけにカカシの側にだけ生まれた。

訳が分からない様子のナルトを抱き、揺さぶりながら、それでもナルトは泣いていた。
その痛みに、だけではなくて

――俺が、もっと強かったら……

――先生、サスケは……

情事には到底相応しくない言葉を並べて、苦しいと泣きじゃくった。

『ナルト……』

聞こえる?
ねえ、俺が見えてる?

今、お前の前にいるのは俺だけで、他の何者でもないんだよ。

そんな顔、するな。

しゃくりあげる声が耳元から離れず、そんなに悲しそうな顔をするなら、本当にいっそ全てを忘れさせてやりたいと思い、

『俺が傍に居る』

と抱き締めた。

皮肉にも、元恋人の存在は忘れ、そんなナルトを愛したのはカカシの方。





前へ 次へ
戻る2/6




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -