\ らくがきおきば /

とても☆いきなり☆ゆめにっき考察

----------



EDに出現する、ベランダの台についての考察のみですが。


EDへの流れとしては、エフェクトを全て集めた後扉のある部屋で全て捨て、頬をつねってベランダに出る。
そうするとベランダに階段付きの台が現れ、EDをむかえます。

あの台は、誰が用意したものなんでしょうか。

窓付きはずっとプレイヤーの操作で動いていますから、窓付きでないことは確かだと思います。
部屋とベランダにはED前までそのような台は一切見当たりませんでしたし、窓付きは部屋から出れません(出たくないのか出れないのかはわかりませんが)。
やはり窓付きではない誰かが用意したものと考えるべきでしょうか。

ベランダのあの位置に階段付きの台を置くことは、自殺を連想させられます。
誰かが、窓付きに自殺を促すような意図を持って置いたのでしょうか。
自分の手では殺したくないけれど、「死んでもいいよ」と言っているように感じました。


ここから話は逸れますが、エフェクトを全て捨てた、というのは、窓付きが夢の世界を捨てて現実を見ようと決心したようにもみえます。
(ただ、エフェクトを全て捨てた後も部屋から出ることは出来ないので、この考えはまだ甘いような気もします)

もし、窓付きが現実を見ようと決心したのにも関わらず、ベランダに階段付きの台を置かれてしまっていたのなら。


悲しくなってきました。





2012/01/10 22:15