【トータルビューティサロンパロディ】

またパロディです。私自身が元よりヘアメイクと美容師の仕事をしてまして、それに因んだシリーズを書きたいなと前々から思っておりました。
トータルビューティサロンとは、ヘアカット・カラー・パーマ、縮毛矯正などと言った美容室や理容室で行うものから、ヘアメイク・セット・ネイル・マツエクなどもできるサロンのこと。

・受付→佐久早
※髪触りたくないんで…という。

・オーナー兼美容師→及川
※太客とか対応するタイプですね。

・スタイリスト(美容師)→黒尾、木兎、北、花巻、昼神
※主にカットやカウンセリングなど。勿論パーマやカラーと言った施術もできます。仕上げに髪を巻いたり、みたいなサービス旺盛な黒尾とマッキーがみたい…。

・スタイリスト(理容師)→金田一、桐生、澤村、夜久、星海
※顔剃りは理容室のみなのと、主に男性のお客様が多いです。

・アシスタント→研磨、日向、国見、金田一、照島
※スタイリストのヘルプです。カラーやパーマなど。カットはできません。

・ブライダルメイク→宮治、角名、松川
・ブライダルヘアセット→赤葦、宮侑、影山
※主にブライダルでは、ヘアセットとメイクを同時にやります。そのため、1人の花嫁さんに2人の美容師が付くと考えていただければ幸いです。
婚礼や前撮り(成人式含む)は土日が多いため、平日は主に飲み屋のお姉様方やスタジオで撮影するモデルさんのセットやメイクをします(体験談)
あとは、日中はスタイリストとしてカットしていることが多いです。

・着付け(ドレス含む)→潔子、やっちゃん
※ドレスやお着物を着せる役はやはり女性ですね

・ヘッドスパ(シャンプーやリラクゼーション)→岩ちゃん、若利くん、アランくん
※シャンプー台でマッサージやお席でマッサージ等を担当します。唯一頭皮に触れる施術なので、実力勝負です。

・ネイリスト→雪絵、かおり、美華

・マツエク→英里、真子、舞

・エステ→冴子姉さん、華、るな

・スタジオ撮影(カメラマン)、SNS宣伝→その他
※メイクやヘアセットをし終えたモデルさんや新成人、新郎新婦の撮影など。



と言ったシリーズをしたいなぁと思いつつも、需要とは…?ということでお蔵入りしそうです。
設定だけでもかけて満足です!