● MONTH? @

―――癸生川探偵事務所



私は事務所の扉を勢い込んで開ける。


___ガチャッ


「うぅ〜寒い!」

「あ、生王さん。
こんにちは、あれ?
外は雪ですか?」



出迎えてくれたのは伊綱君、頭や肩に雪を乗せたままの私を見てとてもにこやかに笑っている。


「雪、玄関で払って下さいね。」


そう行って伊綱君は奥のキッチンへ消えた。

私は言われた通り玄関で雪を落とす。

雪を払ったコートを脱ぎ、暖房の程よく効いた部屋のソファーに腰掛ける。

私はようやくホッとする。

何ともなしにテレビを見ながらぼぅーっとしていると、しばらくして伊綱君がお盆を持って戻ってきた。


「あ、何勝手に寛いでるんですか。」


伊綱君は少しむっとした表情を作るが、すぐにクスッと笑うとお盆をテーブルの上に乗せた。

そしてその上に乗った2つのティーカップを見て私は心底驚く。

湯気の昇る温かそうな紅茶の注がれたティーカップ…。


「うぅ…ついに伊綱君も僕にも温かい紅茶を…。」


と感動のあまり涙を流し掛けた時。


「これは生王さんのじゃないですよ。」


とハッキリ言われた。


「へ?」


思わず私は間抜けな声を出す。

すると伊綱君が説明を始める。


「もうすぐ矢口さんが来るんですよ。
今事務所の前ってメールがついさっき入ったんで先に容れといたんです。」



そこで一旦区切ると伊綱君は満面の笑みで私の目の前にコースターを引いてコンッとグラスを置く。


「生王さんのはこっちですよ♪」


目の前にあるグラスは温かい部屋にも関わらず凍り付き、中に入っているアイスティーには氷が張っている。


「伊綱君!
何でこんななんだよ?!」

「あれ?紅茶嫌いでした?」

「いや、紅茶は好きだけどそうじゃなくてっ!!」

「じゃあストレートは苦手?」

「じゃなくてっ!!」

「レモンが良かったんですか?
今切らしてるんですよ〜。」


「だからっ。」

「ミルクティーにするならご自分でどうぞ♪」

「もう、いいです…。」


結局何時も通りなんだな…。

いい加減止めてもらいたいと思っていると、事務所の玄関が開く。


- 1 -

*← | contents | →#

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -