● Symbol of freedom

『ヴァン』



     『ヴァン』



  『両手を出してごらん』





ヴァンは言われた通り両手を差し出した。

自分の手より少しだけ大きな柔らかい手で白い小鳥を渡された。

幼いヴァンは可愛らしく綺麗な動物に歓喜した。

喜ぶヴァンを見てにこりと微笑むと彼はそっと述べる。



『鳥はね“自由の象徴”なんだよ』



へぇ〜、と生返事をしヴァンは渡された白い小鳥に夢中のままだった。

そんな様子さえ優しくずっと見守り続ける。





『ヴァン、鳥が何で自由の象徴かわかる?』







『それはね―――』










そんな遠い記憶の欠片。





ヴァンは空の開ける砂漠の前で立ち止まる。


そこに鳥を見付けたから。


その鳥を見て何故か幼い頃の兄との日々を思い出した。

それはきっと旅に出て、自分自身を見詰め直そうと意識しているからだ。


手の届かぬ空を飛ぶ鳥を見据える。



「兄さん…。」



「何で、鳥は自由の象徴なんだよ…。」



ヴァンは妙に胸が苦しくなり手を握り締める。



―――――分からない。





―――――俺には分からないよ…兄さん。







―――――兄さんの………










* END *


- 60 -

*← | contents | →#

* TOP *
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -