「こいびとごっこしよー」
「なんやそれ」
「こいびとがすることを するんだー」
「は?いややわ」
「やあだー!ひかるくんとしたいのー」
「………」
「ひかるくんが、いっ……ひっく」
「……しゃあないわ」
「! いいのー?」
「ちょっとだけやで」
幼稚園の頃、恋人に憧れてた時に一度だけした恋人ごっこ。その時仲良かった光くんが、相手だった。最初は嫌がってた光くんだけど、最終的には相手をしてくれた。
それは、今思うと夢じゃないかってぐらいすごいことに気付いた。テニス部2年レギュラーの財前光。もはやアイドル的存在だ。
そんな財前くんが、私は好き。そう気付いた時には遅かった。いつの間にか話さなくなっていって、きっと財前くんは私のことを覚えていないだろう。だから、驚いた。
「約束、覚えとるか」
今まで全然話してなかったのに、急に話しかけてきたこと。私のことを、覚えていたこと。でも、約束がなんなのか私には分からなかった。
私が黙っていると、それを察したのかため息を一つついた。
「まあ俺の一方的な約束やけど」
「へ?」
「拒否権はあらへん」
「な、何が?」
「俺と、ほんまの恋人になること」
「!?」
「拒否権はない」
「え、いや…」
「なんや」
頭が混乱してる。財前くんが、光くんがこんなことを言うなんて考えてなかった。でも、嬉しい。泣きそうになるぐらい嬉しい。私は、この気持ちを伝えようと光くんに抱き着いた。
抱き着いた光くんの鼓動はとっても速くて、なんだかそれに安心した。チラッと見えた光くんの耳が赤くなっているのを見て、また安心して、嬉しくなって、抱きしめる腕の力を強くした。


「こいびとごっこやなくて、こいびとでええやん」
「んー、なんかいった?」
「やくそくせえよ」
「? なにが?」
「ええから」
「? うん」
「(いつかおれの ほんまのこいびとになること)」



人ごっこ
((俺はずっと))((お前のこと好きやったんやで))

企画サイトさま提出



(home back)
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -