作メモ

※続きを読むリンクの先はネタバレや割と長めの文章、本編に全く関係のないNL・BLなどが含まれます。注意。
※ここにある全ての設定は予告なく変更されることがあります。


▼メモ

リウに「おべんちゃら」とか「ちゃんちゃら可笑しいね」とか言って欲しい。
あいつは絶対、現代人が普段は言わないような、ちょっと古臭い言葉が似合うと思うんだ。
金髪金眼のくせに!このぉっ!

2012/07/08 21:28 (0)

▼メモ

記憶の喪失と容易な想起

2012/06/02 13:02 (0)

▼メモ

・子供の名前で、花の名前と先祖にいた名前は寿命が短くなるから付けない方がいい。

2012/05/30 23:29 (0)

▼メモ

■阿頼耶識[あらやしき]
大乗仏教の用語。
旧訳では「阿梨耶識(ありやしき)」。また「蔵識」(藏識)「無没識(むもつしき)」とも訳す。「頼耶識」「頼耶」等と略されることもある。唯識思想により立てられた心の深層部分の名称であり、大乗仏教を支える根本思想である。眼識・耳識・鼻識・舌識・身識・意識・末那識・阿頼耶識の8つの識のうち第8番目で、人間存在の根本にある識であると考えられている。

(出典:Wikipedia)

2012/05/15 20:50 (0)

▼メモ

イーハトーヴ:理想郷
(宮沢賢治)

2012/04/30 18:00 (0)

▼メモ

千里眼と地獄耳

■千里眼
浄天眼(じょうてんがん)とも。
広目天が使用できたとされる。
また媽祖[まそ]に使役されている鬼(守護神)に、この能力を持つ千里眼と呼ばれる鬼がおり、順風耳と呼ばれる鬼と共に一対で仕えている。


2012/04/02 01:49 (0)

▼メモ

▼オハチスエ
出自:アイヌ
字義:「空き家の番人」
容姿:魚皮製の粗末な衣服をまとった毛だらけの老人。

空き家に無断で棲む妖怪。
人の真似をよくする。
性格は凶暴で、よく切れる刀を持ち、多くの人畜を殺傷した。

2012/03/27 21:12 (0)

▼メモ

台詞メモ

2012/03/26 09:52 (0)

prev | next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -