Real




皆様お久しぶりです!
更新が停滞気味で申し訳ありません。

本日はお知らせで参りました。

7月28日
ジョジョオンリーイベントGB10に販売参加させて頂きます。

サークル名:「絡繰ナイン」
配布物
「魔法使いと星の海」R18:
海辺の田舎町に住む承太郎とその祖父で駄菓子屋を営んでいるジョセフの夏のパラレル物語、基本ほのぼの、少しシリアス

無料配布本:
魔法使いと星の海の後日談てき小話、魔法使いと星の海を読まなくても、単体で読めるようにあっております。

スペース:Q39

です。初めてのイベント販売参加に緊張しております。
なお、配布物はR-18ですので、恐れ入りますが、当日は、買って頂く方全員に年齢確認の提示をお願いしております。どうぞよろしくお願い致します。



2013/07/26 00:28

お久しぶりです。管理人でございます。
中々顔を出す事が出来ず、申し訳無いです(;^ω^)
それから更新が亀の歩み過ぎて…すいません…。
ゆっくり、まったり、すぎな奴ですが、気長にお付き合いくださると嬉しいです。


さて、相互サイト『しずくの夢』の管理人様、咲燐さんよりバトンを頂きました。
わぁぁありがとうございます!!


決まり事(ルール)》5日以内に書いて下さい。それまでに書いてない方は…罰ゲームらしいですが、回す人がいないので(´・ω・`)

・バトンを回した人がしっかりルールを守っているか確認して下さい。
・バトンを回したら、回した方にご報告も忘れずに。
・「これから仲良くなりたい方」「ずっと仲良しでいたい方」に5名に回して下さい。
・バトンの内容を勝手に変える事は許されないようですから、注意ですよ。
・バトンが回ってきた方は「○○さんから回ってきました」と書くのがルールです。
・バトンは皆様に公開しないといけません。
・『○○○○スペシャルルールでいくぞ』という記事名にして下さい(←○の中は管理人名)

管理人:山苗
指定口調:ジョセフ

------------------
『山苗スペシャルルールでいくぞ!!』
よろしくねぇん!!

【バトンを回す方は?】
…ちょっ、たんま、たんま!!
こっちの管理、ゆったりまったりやりすぎてて、バトンを回せるような人が、いねーんだけど…ごめん、ちょっとこれは…。咲燐さんに送り返しても良いのか分からねぇ。
管理人ヘタレを詰め込んだみたいな奴だから、許してやって欲しい。
え、って言うかこれ、五人に回せなかった時点で罰ゲーム確定じゃねか!?
OH…咲燐さん、何か小説のリクエストちょーだい?

【バトンを回す方の指定口調は?】
これも上に同じく…

【イメージカラーは?】
これも…あ、でも
咲燐さんのイメージカラーは俺的には、
『露草色』かな?
露草の花みてーな、明るい青の事を言ってさ、すげぇ綺麗な色なんだぜ。
月草、とも呼ぶな。他にも別名は結構あるんだけど、露=しずく
というサイトのタイトルのイメージで…
ま、俺の個人的なイメージだから、あんまり気にしないでくれよな?

後予備知識つーか、補足だけど、

露草の花言葉は
尊敬・小夜曲(セレナーデ)・なつかしい関係・わずかの楽しみ
って意味があるんだ。

日本の万葉集って本には
月草(つきくさ)の 借れる命にある人を いかに知りてか 後も逢はむと言ふ
意味:私の命は、つゆくさのように儚く短いのに、また後で会おう、と言われるのですか(私にはこうしてあなたと一緒に過ごせる今がすべてなのに)

なんて唄もある。
悲しい唄だよな…俺はちょっとシーザーの事考えちまった。
露草は、朝結んだ露が、昼を待たず消えてしまう、そんな儚さに由来してつけられた、と言われてる。
でも、そんな弱くて悲しいイメージがある露草だけど、俺は凛として咲き誇ているその花や花言葉を思うたびに、いつも相手を強く思う人間の格好良さを感じるんだよな。
露草には尊敬って意味もあるしね。

そういえば、露伴先生も露って字を使うんだった。名は人を表す、なんて言うけど、先生に置き換えて見るのも楽しいんじゃねーかな。なんてね

【喧嘩したことは?】
これも咲燐さんで言わせて貰うけど、
喧嘩した事はねーぜ!!むしろすげぇ尊敬してる!!けど、まだあんまり絡めて無いのが悔しいかな…もっと仲良くなりてー、これからも、よろしくお願いします!!

【最近良かったと思うことを口調指定で】
ジョジョが切っ掛けで、沢山の人と話せるようになったのが嬉しかったかな。
この前なんて、ダチと飲み屋でジョジョの話してたら、隣の兄ちゃん達が話しかけて来て『俺らもジョジョすげー好き!!』って言う、ジョジョ好きさんで、超盛り上がったんだぜ!?ジョジョ効果すげぇぇ!!っ思ったよ、俺は。
後、ツイッターにサイトに…本当に沢山の人と知り合いになれて、凄く嬉しい。
とはいえ俺はまだハマりたてのジョジョ歴は一年生だ。
これからもジョジョとは長い長い付き合いをしたいなぁ、なんて思うな。

【自分の苦手なもの】
そうだな…あ、あのさ、旅行行くと、布団に寝るだろ?
そのときのシーツ汚れとかが、すっげぇ気になっちまうタイプなんだよ、俺。
気にしないようにしつつも、気になるっつーか、うん。

【罰ゲーム】
え!?罰ゲーム…?えーどうしよう、誰も指定してねぇーしな…うーん、あ、じゃぁ、代わりに
…咲燐さんこれからも仲良くしてねー!!バトン楽しかった、サンキュー!!
------------------


以上です、咲燐さん、ありがとうございました!!



2013/03/26 21:10

金曜日のアニメを見て、とんでも無い間違えに気付き
急いで修正してきました(;^ω^)

捧げ物:氷の箱に閉じ込めて

の一部分を急いで書き換えました。
そうだった…氷は波紋通しにくいんだった…っ
二部の読み込みが甘かったようで…反省…

今週は、もう「ベリーナイスよ、シーザーちゃん」が美味しく
ついに、ついに、シーザーとジョセフが喧嘩を…
これが来たと言う事は、来週シーザーは…シーザーが…あぁぁ…
となっているのですが、シーザーの過去編、と思い至り、
ショタシーザーに、貧民街シーザーに…とか思うと、どうしても激ってしまい。
まぁとにかく来週も見逃さないように、そして、
その勇姿を目に焼き付けようと思います



2013/02/16 03:41

今、サイトを確認したのですが、

「い、10000超え…だと」

わぁぁ、あんまり更新出来てなのに、こんなに訪問していただけて…っ
皆様ありがとうございます!!

混部パロ新作、そしてピクシブではじまった吸血鬼パロもコチラに暫くしたら乗せていく予定です。

皆様これからもどうぞ「絡繰ナイン」をよろしくお願いします!!



2013/02/06 15:36

GB9レポートの続き

そのまま暫く時間があるので、皆さんと、サイゼでご飯食べたり、萌え語りしてみたり
してました(´∀`*)

CJオフ会では、飲み会の開始の音頭が
「酒ッ!!飲まずにはいられない!!」
というディオ様さまな名ゼリフを皆さんと。

そして、ケーキ!!CJケーキが出て来ました。デカイ!!
上のクッキー生地に、オフ会主催者様、そしてCJアンソロ主催者様でもあるノラさんのイラストがそのまま再現されたクッキーが!!

すっごく美味しかったです。そして、何故かジョセフの股間(クッキーです)を巡り争奪戦がはじまるww
「ジョセフの股間欲しい人ー!!」
「「「はーい!!!」
ジャンケン開始、私も便乗して参加、のち
「……か、勝った…っ」
私が股間貰いましたwwwちゃんとレロレロして食べないと!!と言われたので、しっかり味わって、時間かけて食べましたよ(`・ω・´)!!

そのあとも始まるCJ談義、承ジョセも含む、で二次会のカラオケも本当に楽しかったです^^

ただ反省点をあげるとすると、やっぱり、お金足りなかったなぁってとこです。
次回はもっと余裕持って、行けたら良いなと思います。

付き合ってくださったフォロワーさん、CJオフ会の皆様、素敵な一日をありがとうございました!!



2013/02/06 15:31

こんばんは!!
ここに書くのは二度目になります。

リアルなのにあまりにも書かなすぎる奴ですいません(-_-;)

こ、この前のジョジョオンリーGB9に一般参加、CJオフ会に参加させて頂きました!!
ツイッターのフォロワーさんや様々な方と出会える事が出来、本当に嬉しかったです。

そもそもはじめは行く予定は無かったGB9とCJオフ会、しかしフォロワーさんの

「じゃぁ私と行きましょうよ」
の一言に食いつき、甘え
「本当ですか!!じゃ、じゃぁご一緒しても…?」
と、恐る恐る聞いて、ご一緒させて頂く事に!!

しかし当日、都民であるはずなのに東京駅で迷子、のち、遅刻…っ(^P^)ぎゃぁぁぁ!!と内心叫んで、ツイッターを見れば、波紋部が行列、しかも締切と聞き、さらに焦る。と、やっと目的地についたと思えば。カーズポーズを決めて待っていてくれた一緒に行こうと言ってくれたフォロワーさんを総スルーヽ(´Д`;)ノその後

「山苗さん!?」
「あ、はい!!遅れてすいません!!」
「何で気付いてくれないんですか!!私めっちゃカーズ様ポーズ決めて待ってたんですよ!!」
「へ、あ、ああぁぁ、す、すいません!!」

私が気づかなかったのは訳がありまして、こんな格好で待ってるよーとくださったDMを後になって見たのもあるんですが、…いつも友人達がそんな事をしてるので…。

『あー…似たような人もいるんだなぁ…流石、ジョジョだなぁ…イベント参加してきたって、アイツらにも自慢しよーっと(´∀`*)』

と、若干友人達を思い出しつつ、ちょっと暖かい気持ちになってたのです(;^ω^)
すいませんでした!!ジョセフマフラーがチャームポイントの素敵な方でした。

会場に入れば、もうアニメ効果なのか、一部と二部の人気っぷり!!しかもCJアンソロのあまりの列に仰天しながら、並ぶ…『売り切れないで、売り切れないでくれー』と念じつつ、アンソロ購入できました!!(´`*)惜しくも売り切れてしまって購入出来なかった…というのもありましたが、もう、アンソロゲット出来て嬉しかったです。

しかしその後また、会場内で一緒に来ていたフォロワーさんと逸れる。

「何回私は迷子になるんだ…っ」

と、思いつつ、同じ会場内だし、この後、オフ会あるし、大丈夫、と思い。
しかし一人の時間を持て余したので、思い切ってフォロワーさんに

『皆さんいらっしゃいますー?』
と聞いてみる。
『いますよー!!山苗さんどこにいらっしゃいますー?』

「いらっしゃった!!!」
急いで呼んでくださった皆様の元へ!!と行こうとしたら電池が切れて急いで買いに!!その後、
ディオジョナ好きの皆さんが集まっていたそこは…本当に楽しくて、
素敵な頂きものや、お菓子を頂きました。皆様構って頂きありがとうございます!!

会場も少し静かになり、そろそろフォロワーさんと合流せねばと思い。連絡する傍ら、そういえば、もうひとりフォロワーさんの中で、CJオフ会に参加される方がいると思い至り、ツイッターでいるかどうか確認。

『休憩室の前にいますよー、しゃがんでる奴です』
「え……」

そのときの配置
私(休憩室のど真ん中で立ってる)、両隣(しゃがんでる方が二人)
………どっちだ!!(;゚Д゚)内心慌てながらも

『薄いピンク色の鞄で、両隣しゃがんでるその真ん中で立ってる奴です!!』

右の方が振り向いた。眼鏡をかけ、ロングの黒髪が素敵な方でした。

「あ」
「あ」
「山苗さんですか!?」
「あぁぁ、はい!!」
「ちょww凄い近くにいたじゃないですかww」
「wwww」

二人で会えたのを喜んでいたら、はぐれていたフォロワーさんが合流。
目的地が一緒の三人はそのまま、一緒にCJオフ会に向かう事になったのです。


予想以上に長くなったので続きます



2013/02/04 01:39

こんばんは、はじめまして、
山苗(やまなえ)と申します。

この度は当サイトにお越しいただき誠にありがとうございます!!

前々から友人にジワジワとジョジョをハマるように罠を張られ
花京院のキャラチョコを何故か友人の為に作成しつつ

漫画を渡され、気付いたらディオとジョナサンの格好良さにどっぷりハマって
アニメ見て完全に落とされた

みたいな奴です。

ピクシブの方で混部連載などをやっております。
気まぐれな人間ではありますが、どうかよろしくお願いします!!



2012/12/08 23:20

prev | next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -