03


臨也の前に再び赤い光が現れた。
その光は臨也に近づいてゆき、臨也の視界にその光の正体が確認された。
金髪の髪は夜の風になびき、赤い瞳は今でも宝石のように輝いている。
しかし輝きがあるのは左目だけで、右目は闇を移したようだった。

少女は静かに口を開く

「返してください。感じました、あなたから・・・」

少女はそう言うだけでこちらには何もしてこなかった。
どうやら、金縛りになっても口は動くようなので臨也は答えることにした。

「何のことかな?それにこの金縛りって君の能力だったりするの?」

臨也は少し顔はひきつっているものの、笑顔で答えた。

「わたしの右目のことです。本当に分からないのですか?」

「そうだねぇ。残念ながら。」

臨也がそう答えると、身体を縛っていた金縛りはスゥッと消えていった。

「そうでしたか。手荒い真似をしてしまい申し訳ありませんでした。貴方から気配を感じたので・・・」

ーー気配ねぇ。この子・・・人間とはまた別のなにかみたいだね。
臨也は服の土を払いながら少女に言った。
「いいよ。気にしないで。それよりも君は一体なんなのかな?俺も君みたいな存在には知り合いがいてね。さっきの金縛りについても色々聞きたいし。俺をコンクリートに打ち付けたお詫びとして、君のこと教えて貰ってもいいかな?」

臨也は新しい玩具を見つけた子供のように、しかし純粋な子供とはかけ離れた瞳で少女を見る

少女は少し間を置いてこう答えたのだった。


「私は、 ポウナと言います。 ギリシャから此処に来ました。
私の眼を探しています。
メデューサと言われている神話の怪物・・・
それが私です。」

少女の左目はそのとき月の光を吸い込みギラギラと輝いていた。





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -