最終巻※ネタバレ注意



本日9月25日は07-GHOST最終17巻の発売日でした。
はい。
読みました。
えっと、感想をば…。
ネタバレとか気にしないで書くので、まだ読んでない方はぶらうざばっく。
















Kapitel.96「バトン」
ほぼ丸々フラウさんの話!!
ギドさんの愛というかなんというか…。
感動。
しょたフラウさんとかもう可愛いししょたフラウさんとテイトくんの組み合わせまじ神。
フラウさんの切なげな顔っていうのはさいこうですね。
そして。
最後の数ページで叫ぶっていう…。

ヒュウガさああああああああああああああああああああああんっっっっ!!!!!

生きてたんだっ!!
生きてたんですねっっ!!
そしてすごく感動するシーンのはずなのにボケをぶっこんでくるヒュウガさんが私はとても大好きですっ!!
「顔かゆくてもかけないし」ってそういう話じゃないでしょ今!
なんで裸なの再生槽の中なのさいこうです私へのサービスなんです!?←
そしてヒュウガさんを泣きながら抱えるコナったんが可愛すぎて。
ここでもまたうるってしてるのに。
コナったんの健気さにほんと泣きそうになってるのに。
「コナツの手足じゃ短いから止めてよ」ってもうヒュウガさんもコナったんもだいすきです。
そして私的に半泣きになってる研究員さんさいこう←

っで、何なんですかあの笑顔!!
本当にヒュウガさんとコナったんの組み合わせだいすき。
かっこいい本当にかっこいい。
コナったんがヒュウガさんに涙出るくらい健気なのに対して、ヒュウガさんはアヤたんに健気。
最後くらいアヤたんもっとヒュウガさんを褒めてあげてもいいと思うんですけど。
まぁあれはあれでアヤたんらしいというか…。

Kapitel.97「悲願」
お久しぶりのイヴちゃん。
イヴちゃんかわいいっす。
フェアさまもいけめんかっこいい。
フェアさまの自分は完璧だ発言がすきすぎてw
妙に多いけどもうフェアさまかわいいなぁってw←
イヴちゃんの死因は、てっきりイヴちゃんが自分からフェアさまに触りにいっちゃったからだと思ってました。
なんかほら、キスとかだったらフェアイヴいいなぁって思ってたんですけど違いました。
私はあれはあれで大好物な展開ですけど←

そしてアヤたん。
お兄さんの事は呼び捨てじゃなくてお兄ちゃんと呼びなさい…!!←

愛を手に入れる=殺すって狂愛な思考回路大好物なんです。
結局は愛が欲しいという事で二次創作してる身としては創作意欲が掻き立てられます。
最後のテイトくんいけめん。

Kapitel.98「愛の形」
アヤたんが椅子に座ってやっと首なしフェアさまにお首が…!!
ここらへんからアヤたんとフェアさまどっちで呼べばいいか分からなくなってきます←
そして。
コナったんがヒュウガさんに健気でヒュウガさんがアヤたんに健気で。
イヴちゃんもフェアさまに健気で…!

しょたアヤたん…というかクロウェルくんか。
お兄ちゃんと手繋いでるクロウェルくんhshs。
お母さまにだっこされてるクロウェルくんhshs!!

ここでユキカゼさん登場でうわあああああってなってですね…。
なのに次のページではもう殺されちゃって…。
5巻でユキカゼさんが出てきた時に意味ありげにヒュウガさんの横顔が大きく出てたからてっきりこう絡んでくるのかと思ってたら…。
ちょっとそこがなぁと。
急ぎすぎではないかなぁと。
もう少し深くまで、というか丁寧に?というか、やって欲しかったなぁ…。

望んだ魂を半分手元に置いて護るようになったの件の、BHが映ってるコマに、カツラギさんが後姿だけどちゃんといた事に感動しました。
そうだよたとえ消魂でフェアさまに成り代わろうとしてたんだとしてもカツラギさんはカツラギさんでBHの一員なんだよ…。

「貴方にも護るべき大切なものがちゃんとあったじゃない」

イヴちゃんのこのセリフはアニメのテイトくんの回収かな?とか思ったり。
アニメはだいぶ前に一回見たきりなのでうろ覚えなんですが、アニメオリジナルのアヤたんの教会襲撃の時にテイトくんがアヤたんに向けてそんな事を言っていたような…。
これはテイトくんは良心のかたまり=人の良心そのものになったイヴちゃんみたいな事なのかそれとも私が深読みしすぎているだけなのか。
で何故か次のページでアヤたんがこの世を去らなければいけないという驚愕の事実!!
アヤたんだけでなくフェアさまごと。
「死神が己の鎌で斬られる事は死を意味する」って、ちょっと後付けくさいというか…←
まぁとにかく優しいテイトくんがだいすきです。
そしてキツくあたっておきながらも優しいアヤたんが何よりもすきです。
あれはフェアさまの残骸…?なのかな。闇徒のかたまり?
とにかく、あれがテイトくんも巻き添えにって言った瞬間じゃない。
貴様も道連れだテイト=クラインとか言わないじゃない。
しかも手を振りほどくんじゃなくて自分の腕を斬るっていうその献身的自己犠牲!!

「私は

何時も其方が
逢いに来るのが
待ち遠しかった

音もなく
降り積もる
あの白銀の日も

花が美しい蕾を付ける
春のそよ風の日も

命が咲き誇る夏の日も

命が枯れ行く秋の寂しい日も

其方が命を失ったあの日も

私は  其方をずっと―――…」

Kapitel.99「世界の果て」
フェアさまが消えてテイトくんがフェアさまの中から吐き出されて、
ミカゲが飛んで、
オウカちゃんのラファエルのおかげでミカエルが生き返って、
ランセさんにファーザーも生き返って?!!
そしてそんな感動の再会に水を差すフラウさんアレですかテイトはおれのもんだ的なアレですか分かります←
ラブさんの言い方がツボでした。
「まさかテイトくんの腕に生息するようになるとは思わなかったよ…」
でちっちゃく「解せぬ!」って言ってるミカエルさま可愛いなぁと
テイトくんはフェアローレンの鎌を天界に返しに行くとかフラウさんたちのゴーストの力が…とか普通に話してるけど…。
は、ハクレンくん君は話を聞いててもいいのかい??
ミカゲがかわいいからだいじょうぶって事で←

飛んで二年後の話。
ヒュウガさんとコナったんは軍に残ってお仕事。
ヒュウガさんは黒法術師じゃなくなった訳だし、コナったんは元々違うし、BHの正式名称がアヤナミ参謀直属部隊だからアヤたんがいなくなって解散して…。
普通の軍人さんやってるのかな??
それでもヒュウガさんは少佐のまま…。
ハルセは実家のケーキ屋さんかな??
クロユリちゃんはそれについていったと…。
可愛い。ほのぼの。
ミレイアさまが突然御懐妊って、そりゃ、普通の科学が通じないっていうのは分かっててもその…。
ミレイアさまお相手は…?ってなっちゃう訳でして…←
ミカゲがフュールングらしくかっこよくなってた
スズくんユキくんが行こうとしてるのはどこなんでしょう
ラグスとかだったらいいなぁと…
カペラが大きくなってるうううう!!
しかもフラウさんが見えてる!!愛だ!!と思いました!!

フラウさんはフェアローレンの鎌になっちゃったのに、何でフェアさまの格好してるんでしょう。
フェアさまはアヤたん…というかフェアさまのままで、天界で引退?隠居してて、フラウさんが鎌としてお仕事してる…って感じなのかな。
「あの野郎天界で隠居しやがって」ってアヤたん?フェアさま?に向けて言ったっていうのが妥当というか、それしか思い浮かばなかったんですけど…。
「誰を待ってるんだか」はテイトくん??
テイトくんの中の良心にイヴちゃんを見て対話した=テイトくんに会えばイヴちゃんに会える=テイトくんまだかなぁ…みたいな思考回路だったらアヤたん可愛いな



…読み終わりました。
私がハマったのは中学1年のときなので、今から4年前ですね。
4年間もファンをさせてもらって、本当に楽しかったです。
この漫画にハマったのがきっかけで変わった部分が多々あります。
今の私は07-GHOSTなしではなかったといっても本当に過言じゃありません。
結構まじで、ですw
BLに目覚めたのもこの頃からですし、二次創作をちゃんとやろうと思って始めたのは07-GHOSTの二次創作で夢小説のflutter downですし。
今は書き直そうと思って全然書いてないように見えますが、一応コミック14巻のあたりまでは書いたんですよ←

本当に人生を変えたといってもいいぐらい、07-GHOSTを知ってから変わった部分が沢山あるわけで。
それが終わってしまうっていうのはすごく寂しいですが…。
ちょっと物足りないなぁと思った部分は自分で妄想して補充することにしますw

雨宮由樹先生、市原ゆき乃先生。
今までお疲れ様でした。
本当にありがとうございました。
笑ったり、泣いたり、すごく楽しかったです。
あと一冊くらい番外編とか出してくれたらうれs((ry

沢山の感動をありがとうございました。
表せられないくらいの感謝をこめて………

ありがとうございました










.
back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -