memo




おしらせ


2019/03/09 生きています!
土日に更新し続けていたのですが、もしかしたら3月の更新が難しくなってしまうかもしれないです。かと言って、4月からまたたくさん更新できるという訳でもないので、これから頻度が下がってくるかと思います。
ですが、まだまだ書き続ける意欲はありますので、気長にお待ちいただけると嬉しいです。



部屋の掃除


2019/02/24 今日は…というか、もう昨日の話になってしまいますね。昨日は朝暇だったので、気分転換に部屋の掃除をしてました。そしたら…なんとむか〜しむかし書いていた夢小説ノートが出てきたんです!(ドドン) 読んでてめちゃめちゃ恥ずかしかったです、全部セリフしかないひっっどい台本書き、「じゃあ私席を外すね」と言ったキャラが3行あとのセリフで普通にその場に居るとか、色々と摩訶不思議な空間でした。
小学生のときに書いたものではないかと思います。イナズマイレブンGOとマギと弱虫ペダルが発掘されました…懐かしいです。
ちなみに最近無印をすべて見ました。イナイレシリーズで一番好きになりました。フットボールフロンティアはもう必死に頑張れーー!!らいもーーん!!!と、みんなの勇姿を目に焼き付け一観客として盛り上がってました。エイリア学園美形多くないですか?あと各校から仲間に引き抜かれる選手たちがみんないいキャラしすぎて全員大好きだよ…。闇堕ちチームダークエンペラーズは初見「ぬあ!?」って変な声出しながら驚きましたけど、さすが浄化能力1000%のキャプテン…円堂さんすごいです。あと、世界編は過去に敵だったキャラが改心してまた敵として登場、または仲間になって一緒に強くなっていくのが最高でした……;;一気に大好きな作品になりました、推しキャラとかまだ全然決まらず…というかもうみんなが推しって言いたいくらいです。でも100話記念のカッパの話はIQ若干下がったようなヒロトが個人的に好きです。あと木暮くんはかわいい。
イナイレ見て興奮して、感想書いてて本来書こうとしたこと忘れてしまいました。思い出したらすぐメモとります…。



あたたかくなってきた?


2019/02/22 最近、関東は夜外に出てもそんなに「さぶっ!?」って思えるほどの気温じゃなくなってきましたね? 日中も過ごしやすいですし! ただ風がめちゃめちゃ強いのは勘弁してほしいです……(´・_・`) 髪の毛が…ぐっしゃぐしゃに……。
あと、ちょっとしたお知らせ(?)があります! しばらくしたらトップページとメインページにリンクを貼り付けておきますので、よろしければ覗いて見てください。



足が痛いよう!


2019/02/19 こんばんは、むむむです。久しぶり(5ヵ月ぶりくらい)にめちゃめちゃ動くバイトをしてきたので足がじんじんします。今、ちょうど帰りの電車です。とっても眠いです……。
アダム長編、やっとアダム対夢主の対決まで持ってこれました。ここでお互いの想いや思いをぶつけ合って欲しいです。あと、もっともっとマリアを出していきたい……。

追記にお返事です!
>>追記



企画とかいろいろ


2019/02/18 実は考えていたりします。本当はバレンタイン企画とか、ホワイトデー企画とか考えていたのですが、なかなか私事で時間が取れず……。あと、ソシャゲのイベントとかもだいぶ重なってしまい、アダム長編にぎりぎり手をつけられる状態だったので泣く泣く見送ることにしました( ´ . _ . ` ) バレンタインデーもホワイトデーも、ちゃんと14日に間に合わせるように書ける自信が無いので(;;)
ただ、カウンター企画はやってみたいです。500だと近いので1000ですかね? 今のペースだとそう直ぐに達成する数ではないと思うので、それまでにアダム長編完結させて次のお話に移れたらいいなと思っております。ちょっとネタ出しすると、

・13くんと同時実装ヒーローの話(女主、アダム長編よりは甘くない)
・マルリリしか使えないプレイヤーの話(男主女主迷ってます、暗い)
・コンパス夢小説定番(偏見)、1度書いてみたかったバグのお話(男主女主迷ってます、暗いし痛々しい、序盤の味方は初期ヒーローのアタリくんのみ)

こんな感じです。私自身、甘々なお話よりも暗いお話を書くのが好き(得意とは言ってない)なので重々しい案が並んでいますが、ちょくちょくギャグ要素やほのぼのも入れていきたいなとは思っております。ただ、2番目のマルリリ長編は話数重ねるにつれてプレイヤーがひたすら可哀想なお話になると思います…救いは多分無いです。



寒いです


2019/02/16 おはようございます、こんにちは、こんばんは! むむむです。最近更新出来ずにいますが、私は元気です。せっせと長編大幅修正に勤しんではいるのですが、昔の文章が本当に見るも耐えず(ほとんどが台本書きのような文)なのでもう全く別の物語が出来そうです…。新長編を執筆している気になりながら頑張ってはいるのですが、正直キツイですね。昔の自分をはっ倒すことばかり考えながら文字打ち込んでます。
そういえば、昨日は雪がふりましたね!? 関東に住んでいるのですが、電車待ってる時にふと上を見たら雪が降ってました。少量でしたけど、見るとちょっとだけテンション上がりますね。
今日はゆっくりごろごろ過ごしながら、コンパスのアダム長編の方進めようかなと思います。

追記にメールのお返事です!
>>追記



本日より


2019/01/27 大変長らくお待たせして申し訳ないです、本日から更新再開していこうと思います。
ただ、ソーンくんの登場で夢主くんの「アダムの近くでHSがたまりやすくなる」というのが被ってしまい「あああ〜;;(∩´〜`∩);;」となっていましたが、まあ同じでもいいかな…と思いこのまま変更なしで執筆させていただきます。



作品について


2018/11/05 コンパス、テイルズ、ダンロン……いろいろと執筆しておりますが、あげる頻度に関しましてはダンロン・コンパスetc>>>テイルズ になりそうです。テイルズは3作品同時進行という、かなり無謀なチャレンジとしてあげていきましたが、やはり疲れてしまうことが多々あり、クオリティにしても普段よりもかなり落ちてしまったのではないかなと思います。テイルズはとりあえず、リマスターがひかえているVのみ少しずつ書いていき、他2作品はVが終わりましたら取り掛かろうと思います。(何年先になるやら……)
コンパスも長いことアプリから離れてしまっていたので、新キャラやみんなの口調などが自分の中で怪しくなっています。私自身が作り出した夢主くんですら、どのように動くキャラクターとして確立していたのかも忘れてしまっているので、思い出しながら、スローペースですが頑張りたいです。



心機一転


2018/11/03 ちまちまアップしていた同時進行のテイルズ作品を一旦非公開とさせていただきます。
占いツクールのパスワード等忘れたため編集が出来なくなってしまったので、占ツクで書いていたコンパス作品を持ってきました。
複数ジャンルを扱うサイトになりますので、心機一転としてサイト内を改装、カウンターを初期化、今までしたお返事などもすべて消去致しました。みなさまのあたたかいコメントでいつも励まされています、ありがとうございます。

これからも「INTERMEZZO」を宜しくお願い致します



テスト


2018/03/16 テストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテスト
>>追記



prev / next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -