vrai visage7


「それで、どうするんだい」

んん、と伸びをして、折原君はそう問いかけてきた。

「何が?」
「俺の告白。もう何回目か解らないけど、返事は?」
「……もう、したつもりだったんだけど…」
「俺はされた覚えないよ」

ニヤニヤと笑う。
解ってる。きちんと答えろって事でしょ。
…『好き』って、言えってことでしょ。
私ははぁと溜め息をついて、一言。

「前々から思ってたけどね」
「何だい?」
「折原君はあまり性格がよくない」
「そりゃどうも」

痛くもかゆくもない、といった風に首をすくめて受け流す折原君。
なんだか悔しくて、私は掴んだままだった腕をぐいっと更に引き寄せ―、
近くなった折原君の耳元で、囁いた。

「臨也くん、ありがとう。―大好き」







―翌日。

「架月〜」
「なに?」

傷も早々と癒え、翌日普通に登校することができた。
幸運な事に、顔に目立つ傷は無い。この程度なら、友達にも全然気付かれ無さそうだ。

案の定近づいてきた友達も、かすり傷に怪訝な顔をしたものの、特に気にする様子もなく、ただ昨日のことをたずねてきた。

「昨日の呼び出し、どうだった?何の用事?」
「ああ、んーとね、告白」
「え!?」

私はニコリと笑い、声を小さくしてね、と口元に指を当てる。

「こ、告白って、誰から?」
「折原君」
「…あ、ああ、折原君かぁ、なんだぁ。改めて告白してきたんだ、本気だったんだね、やっぱり。架月かっこいいし、好きになるのもわかるわー」
「かっこよくないよ」
「あははっ、またまたー。あ、それで、返事は?何て言ったの?また断った?」
「んー?」

相手の言葉を楽しむように、目を閉じて笑みを作る。

―願わくば、今、ちゃんと心から笑えていますように。


fin



back

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -