クラウディ


のどかなお昼どき。

「ま、正臣ぃぃーっ!!」

俺は隣の部屋の恋人に名を呼ばれた。
隣の部屋への扉は開けっぱなしなので、彼女の大声が聞こえてくる。

―珍しいな、架月があんなに大声を出すなんて…。

不思議に思いつつ隣の部屋へ行くと、

「まっ、正臣!」
「どうした?俺の魅力で発狂したのか?そうかそうか、でも今更だな!安心しろ、俺は最初からお前の魅力に―」
「ク、クククモがぁぁぁ!!」

俺の台詞を遮って叫ぶ架月。

―クモ?

架月の震える指先には―、なるほど、一匹のクモがいた。
けれどそいつは、どう見ても1cmを越えていない。

―そんなに叫ぶほどか…?

呆れた目で彼女を見るが、彼女は涙目で俺を見てくる。その瞳には怯え以外の何もなかった。

「―……つーか、可愛いな。その顔。今すぐ抱きしめていい?」
「うう……早くなんとかしてよ正臣ぃ……」

やっぱり俺の誘惑は無視する架月。
つまり本気で怖いのか。俺の存在よりクモかよ。
ちょっといじけた気分になったが、とりあえずクモを廃除してやることにする。

「しかし意外だなー。架月、こんなクモが嫌いなんだ。……よっと」
「ひゃっ――。……だって…気持ち悪いんだもん……」

そこらへんにあった新聞に乗せ、外へ出す。
念のため、糸を切るように新聞をくるくる回しておいた。

「…うし。ほら、もういないって」

まだ足ががくがくしている彼女に声をかける。
すると架月は頷いた後、安心したようにため息をついた。

「よかった……。正臣がいなかったら、私死んじゃうとこだった…」
「なんでだよっ」

思わず彼女につっこんでしまう。
それはいくら何でも大袈裟過ぎだ。
しかしまあ、おかげで可愛いところが見れた。

「―さて、邪魔ものもいないし、愛を確かめ合おうじゃないか!」
「………新羅さんみたい」
「おぶぁ!?俺変態じゃん!」
「セルティさんに対する新羅さんにそっくりだったよ?」
「まじかよ……」

いや、自分でも寒いかなとは思ったけどね?
さすがにそこまでとは……ちょっとショックだ。

「まあ、落ちこまないで」
「いやー……」
「大丈夫だよ」

そう言って彼女は、まだうるんだ瞳で俺を覗き込む。

―………ッ。

こちらから覗き込むことはあっても、覗き込まれることは少ないので息を止めてしまう。

―…うるんだ瞳とか、絶対狙ってるよな……。

そうでないことを十分に理解しつつも、そんなことを思ってしまう。
そのまま彼女はにっこりと微笑んだ。

「クモを退治してくれるような、そんな強い正臣を私は好きになったんだから」

どうしてもどきっ、としてしまうが……、

「……それってつまり、クモを退治してくれたら誰でもいいと」

そんな結論を出し、ため息をつくのだった。

―ま、それでこそ彼女か。

多少無理矢理にテンションを上げ、今度は自分が優勢になるように言葉を紡いだ。
彼女の頬が、恥らいで紅潮するように。


fin


back

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -