愛執染着


ピチピチピチ……――
そんな小鳥の鳴き声を聞きながら、私は起き上がった。
ぼおっとする頭を整理し、目を開くと―、

「やあ、おはよう」
「…………ッ!?」

私の知る中で最も危険な情報屋、折原臨也がそこにいた。
そこ、とは…… ベットの上。
私が寝ている、ベットの上に臨也さんがいた。

「いいい臨也さんっ!?―なんでここに…!!」

慌てながら言う私に対し、臨也さんはとても楽しそうに、

「まあ落ち着いて。お茶でも飲もうよ」

と湯のみを差し出してきた。

「え……。てかどこから湯のみ…」
「気にしない気にしない。ほら、あったかいうちに飲んじゃって」
「は、はぁ…。―頂きます…」

臨也さんの手から湯のみを受け取り、ズズ、と一口。
―あ、あったかい………。
・・・。

――ってそうじゃなくて!!

「なんでここにいるんですか!?こんな朝早くから…」
「朝早く、って…。もう10時だよ?」
「え?」

ホラ、と見せてきた時計には、デジタル表記で『10:00』とあった。

「嘘………。寝過ごした…」
「ねー。いつもはとっくに窓開いてるのに、おかしいなーって思って来ちゃった」

――え?
、、、、
いつもは?

「ってことは毎日来てるんですか!?」
「? そうだけど?」

何を今更。もしかして気付いてなかったの?
そんな目をする臨也さん。

「………」

すみませーん!
ここにストーカーがいるんですけどー!
私は深い溜め息をつきながら、あるであろう用件を聞いた。

「で、何しに来たんですか…?」
「だから、起こすために」

―は……?

「しかし最近の家って物騒だよねー。鍵穴、もっと複雑なのにすればいいのに。10秒で開いちゃった。まぁシズちゃんなら2秒もかからないんだろうけど…」
「ちょ、ちょ、何やってるんですか!!」

ありえない、この人マジでストーカーだ…。てか新羅さんみたい…。
―その行為、知り合いじゃなければ即警察行きですからね!?
―…まぁ、知り合いでも警察に突き出したいけど…。

「……はぁ…。本当に何なんですかもう……」
「何なの、って言われてもねぇ。俺だってわかんないし」

ふぅ、と息を吐く臨也さん。

「ただね、さっき寝顔見てて思ったんだけど…」
「寝顔見たんですか!?」
「見たけど?」

…ああもう…。
この人の純粋そうな目を見ると、怒る気力も無くなるわ…。

「で、思ったんだけど、

――俺、架月のこと好きみたい」

「――――」
「俺は人を平等に愛してるけど、君は何か特別なんだよね」

そして彼は私の頬に手を添える。
彼の無垢な瞳に、驚いた私の姿が映るのが見えた。


fin


back

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -