←back


2020/06/14 23:08


お風呂の時と夕飯の時高確率で胎動を感じる。
今日は下腹部のあたりにうにょーんと伸びをしてる感じ?手で押し上げられてる感じがした。

胎動を感じるとついついお腹の赤さんに耳を傾けお腹をつんつんしたり撫でたりしてしまう。
大きくなるとお腹をトントンしたり撫でたりしてお腹の赤さんとコミュニケーションが取れることもあるらしい。

朝はあまり胎動を感じないので赤さんは寝ているのかもしれない。わたしが慌ただしく動いてるから感じないだけ??
19時半ごろから21時ごろまでが一番胎動を感じる。

胎動もポコポコという可愛らしいものからうにゅーん、うにょーん、という感じに変わってきた。
6ヶ月まであと一週間!
うまれるまで半分きった!
早いなぁ...職場ともあと2ヶ月でお別れかぁ。さみしい。

思ったのだけど、安定期に入ってつわりがおさまったと思ったら今度は身体の重みやお腹が日々大きくなることで内臓が圧迫され苦しくて夜眠れない...妊娠中から寝不足と戦いうまれてからさらに授乳で寝不足。
ざっとまるっと一年間はぐっすり眠れないという修行!!


prev | next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -