いつかあの星屑の一つに成るために
 


 触れる。指先が柔らかく宙をかいた。承太郎は怪訝な顔をする。

「なぜだ」
「当たり前じゃない、幽霊だもの」

 ぼくは笑った。幽霊だもの。触られたら、たまんない。

「残念、だな」
「残念、だね」

 ふわりと浮遊すると、承太郎は確かに目で追うから、シックスセンスみたいに本当は見えていない、わけではなさそうだ。

「触れたかった?」

 ぼくは意地悪に訊く。こんなときの承太郎は、本当に素直だ。

「触れたかった」

 承太郎はあっけなくしなだれて、壁にもたれ掛かっている。

「君の、その、髪に、肌に、熱に、触れたかった」

 ぼくも同じくらいにしなだれていった。暑いねつ、緩やかな衝動。
 抱き合って、瞼にキスをして、指を絡めて、眠りたかった。

「死んだのか」
「ああ、死んだんだ」

 ぼくは体の真ん中が燃えそうに暑く疼いた。マグマが溢れるみたいな、奇妙な熱。

「ああ、それで、俺は、生きているのか」

 承太郎が腕を伸ばした。ぼくの体を透けて、腕が宙を切る。

「生きているのか」

 承太郎。ぼくの言葉は、承太郎の鼓膜にしっかりと絡みついた。

「生きて、強く。どうか、気高く」

 ゆっくりと、体が空に引かれた気がした。行きたくないけど、もう行かなくちゃ。
 承太郎の顔が、ゆっくりと遠ざかる。留めるように腕を伸ばした承太郎。ぼくは穏やかな気持ちだった。

「生まれ変わったら、また君に会えたらいいな」
 豆粒みたいになった承太郎をみて、ぼくは叫んだ。声はゆるく、宇宙に響く。

 ぼくの人生、変えたのは、君なんだ。


2010/5/17





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -