op | ナノ



ひらひら、ひらひら。

純白が風に翻って踊る。

「スモーカーさん!」

純白を風にはためかせ、俺を見つけるとナマエは一目散に駆け寄ってきた。海軍の制服とはまた違う白が陽の光を受けて眩しい。

「意外と似合うな。馬子にも衣装ってやつか」

「褒めてるようで貶してますか?」

「精一杯の褒め言葉だ」

ひどい、と言いながらもナマエは楽しそうにけらけら笑う。幸せそうに微笑むナマエに、純白のウェディングドレスはよく似合っていた。

「しかしお前が結婚するとはな」

「自分でも驚きです!」

「物好きな男がいて良かったな」

「スモーカーさん今日は褒めると見せかけて貶す日ですか?」

はは、と乾いた笑い声が漏れる。ナマエは一瞬膨れてみせたが、すぐにまた笑みを戻した。それと同時にノックの音がして、式場のスタッフが顔を覗かせる。

「そろそろお時間なので準備の方をお願いします」

「あっはい!スモーカーさん行きましょう」

「あぁ」

葉巻を消して俺はナマエの後に続く。外は快晴で、馬鹿みたいに結婚式日和だった。

「花嫁の方はこちらでお待ちください」

スタッフに言われナマエはドアの前で立ち止まる。振り返り、小声で俺に耳打ちをする。

「スモーカーさん挨拶お願いしますね」

「あぁ」

頷き、俺はナマエとは別の方向に歩を進めていった。

「仲人さんはお席でお待ちください」

そう言い残しスタッフが立ち去る。本当に馬鹿みてえだ。好きな女の結婚式で、仲人をするなんて。

「…バカ野郎が」

幸せになれよ、なんて意地でも言ってやらねえ。


腐った恋路


万が一不幸になったら戻ってこいバカ。




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -