受け入れて、進む


今日は、先日隠れてしまったうちのにゃんこの、人で言う初七日。何か特別なことをしたわけでもないですが、偶然にも月命日などの関係でお経をあげていただいたので、そういう意味ではいい区切りだったのやも。


まだ正直なところ、精神的には不安定なんだと思います。夢は見やすいし(しかもあまりいい夢じゃない)、体は重いし、やる気も前ほどでていない。

それでも、あの子が逝って三日四日という頃よりは、気分も楽になってきていますね。あの頃は自分の中に閉じこもった貝状態だったので。

楽になり始めたのは昨日あたりから、でしょうか。

乗り越えられたわけではないでしょうし、完全に受け入れられたわけでもないでしょう。あの子がいた場所へ行くたび、つい足を止めてそこを見つめてしまい、もういないんだなと思うということをこのところ毎日一度はやってしまっていますから。

使っていたものはすべて処分(残った餌とかは猫を飼ってる親戚にあげたりはしましたが)することになりましたが、ゴミの収集日の関係上、まだ大きなものがいくつか残っていますから……それもあるのかもしれませんね。

それでも、立ち止まっていてはいけないのだと、そんなことを考えて、振り切るのでも切り捨てるのでもなく、自分の中で昇華して前へ進めたらと、そう思います。

時々、遠くから声が聞こえるような気すらするので、その辺りにいてくれるのだと、そんなことを考えながら――。


創作の方は気が向いたら、という形で、別方面の(遊びながらに近い)勉強的なものを進めながらやっています。CSSで新選組テーマな何かを作れたら面白いな〜とか考えて(そういうやつをやってます、はい)。
今の所、下書きを書いてあとは手を加えるだけという部分が残っているので、サイトの更新はそれを進めながらという形になるかと。


2018.02.01(木) 23:25
日常

comment(0)

戻る

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -