花見行ってきました


今日、友人と桜を見に行ってきました。

全国的にも有名な桜で、平安の頃よりずっと昔からある山桜です。ちょうど満開で見頃でもあり、人が随分と来てました。
桜の時期混むのは知ってましたが、ここまでとは思っておらず( 'ω' ;)
前にも来た時もこんなんだったっけ……? と思ったり←あまり覚えてない

流石に樹齢の長い木ですね。見ていても普通の桜とは違う何かを感じた気がします。
近所の並木道の桜は、桜だなー、という感じなんですが(身近な存在ゆえ余計に)、この桜はどこか神社の中に似た荘厳なものとでも言うんでしょうか、少し近寄り難いものはあった気はします。それだけ長い歴史のある桜なら、桜の木の神様も長いこと人の世を見てらっしゃるでしょうし、多分そういうことなんだろうなとも思いますね。
桜の神様怒らせたら、怖いですから、怒らせちゃいけませんよ。
まあ、そもそも柵があったので、木そのものに触れませんので、怒らせるようなことはできないと思いますが(柵がなくてもしませんけども)。

散り際の色が、咲いているときの白色よりくすむように見えるはずなんですが、ちょうど満開の頃なので真っ白でした。もう少し後だとその色の違いも分かったのかしら……?

見ていて、おお! と思ったのはその桜だけじゃなかったです。
地元の桜はソメイヨシノ一色なので、川沿いに植えてある桜が濃い桃色だったり白色だったり淡いピンクだったりと、いろいろな桜が咲いていていいなぁと思ったりもしました。
なかなか見れない光景ですからね。山あいだからこそ見れる景色もあります。山の緑の中にポツン、と山桜の白が見える光景もまた、なんともいえない趣がありますし。
初めて見るわけではないんですが、小さな頃見たのとはまた違う感性で見てるなぁ、なんて思ったりしてました。

桜といえば、神泉苑にある御衣黄桜も見てみたいなぁ。緑色の花が咲くのだそうで。行きたいなぁ、京都_(:3 」∠)_


シーズンがシーズンなので屋台とかも出てました。ほんといろいろありましたよ。いたのが短時間だったので(桜の下で乾杯とかああ言う花見はしてないのです)、そんなにいろいろ食べたわけではないですが(別所の桜も見に行ったので)、里芋餅おいしかったです(´〜`) 食べ歩き〜

ただ、ですね。山なので坂が多いです。階段も多いです。たどり着くまでが大変です。

疲れました、足パンパンです_(┐「ε:)_
日頃の運動不足のせいですね、はい分かってます!!
でも運動嫌いです!! できるならやりたくないです!

明日は筋肉痛決定ですね( ゚∀゚)ハハハハハ


続きを読む

2016.04.03(日) 23:38
日常

comment(0)

戻る

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -