刀剣乱舞


おじいちゃんが来てくれません!

しょっぱなから訳分からん叫びすみません。でもホント来てくれないんですおじいちゃんこと三日月宗近。剣が君では縁が持ってた天下五剣のひと振りですね。
レア度高すぎてきてくれません。まあ地道に頑張ります。



とまあそんな感じで、見事に沼にハマりました。既に始めて半月経っているという事実……(゚Д゚) ほぼ毎日やっております。

DMMで配信されている刀剣乱舞、体調不良で休んでいた時期に情報をゲットして、事前予約した私ですが、まさかここまで沼にハマるとは思ってみませんでした。

Twitterでも皆さん落ちてる落ちてる。
きっかけは剣が君で出ている天下五剣や蛍丸が出るってことで興味をもったんですが……考えが甘かった。沼が深い。

まあ沼に落ちたって言うよりも、適当に準備運動して(事前予約はしたけど、ハマりにハマるほどの期待はしてなかった)飛び込んだところが沼だったって感じですが。
刀そのものは昔から好きで、博物館とか行くとじっと眺めているような子供でした。
何かを斬りたいとかそういうことを思うのではなく、ただ美術品としてってかんじですかね。何がいいとか言うのは全くわかりませんが。

そんなやつなので、刀そのものにまつわる歴史はあまり知ろうとはしてなかったんです。最近になってそういう関連の雑誌買ったりはしてましたが、それでも資料に使えるかなーという感覚でほぼ積んでましたしね。
今の私からすればその時の私グッジョブ!ですが←

まあ、そのせいで創作が全く進んでないのも事実ですがね……。ぼちぼちやってはいるんですがなかなか進みません(ほぼ刀剣乱舞の影響)。
和泉守兼定を近侍(トップに出てくる刀)にすると新選組創作の意欲がわきますので、なるたけ彼を近侍にしております。

が、がんばります……。


2015.02.09(月) 22:05
日常

comment(0)

戻る

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -