今日のご飯


夕飯はグラタンでした。
作りました〜(*´∀`*)

……といってもまあ、グラタンのもと使ってやっただけですけどね。


玉ねぎ切って鶏肉切って、炒めて、もと入れて、牛乳とか投入して煮込んで、グラタン皿に入れてオーブンで焼いただけ。


叔母が自分で一から作るのですごいなーと思うんですが、なかなか教わる機会はないですねorz


あまりレパートリーないので、ちょっとずつ増やしていけたらと思います。



ちなみに、よく作るのは炒飯です(笑)


え、具?

基本はベーコンと卵とネギ入れて、中華風だしと醤油で味整えて風味付けにごま油。



でも、ない時もあるので、ソーセージと卵でやったり(この場合のだしは和風だしがオススメ)、旬だとほうれん草だけ入れてやったり(上に同じく)。


……まあ、あれですね。投入できそうなものは取り入れる、うん。
残り物のキムチ(汁と細かい野菜だけ)でキムチ炒飯なんてやるし。


ほうれん草の炒飯なんて、むしろほうれん草の米和えになる時あるし←ぇ(実話です)


でも美味しいですよ(^_^;)
食物繊維たっぷりなので、足りない方にはオススm((殴
まあ、見た目的にはどうよ、ですが(緑緑してるので)


続きを読む

2013.05.06(月) 20:39
日常

comment(0)

戻る

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -