剣が君


最近気になるゲームです。

が、残念なことに。

これ、パソコンゲーム。
パソコンゲームじゃ親に隠れてやれないじゃないか!


それに家族共用ものなので、残念ながらやるにも制限がorz
それでなくてもいろいろ言われてるのに……。



サイトやってること隠してるのがいけないですかねぇ。
どうやら、私が趣味で小説書いてることは知ってるみたいですけど。(話した記憶はないのになんでだろう)


……まあ、サイト自体の更新はスマホからでもできますから、それはいいんですが。



話は戻って剣が君。

1633年の話なので……何があったか調べてみたけど、なんかよくわからない。

とりあえず江戸時代。三代将軍家光の時代ですね。寛永十年。

まあ、そもそも歴史ファンタジー(?)なので、その辺りは突っ込みませんが。


なんというか、私が興味持ちそうな要素がわらわらわらわら。
剣とかさぁ……(お城見に行って大抵ガン見してるのが刀とかいう変人)

まあ、日本史のゲームってだけでとびかかる私も私なんですが。


PSPに移植してくれないかなぁ。


公式HPは、検索サイトで『剣が君』で調べれば出てくると思います。サンプルボイスがないのがちょっと悲しいかなぁ。
そのうちにOPとかも出るでしょうし、そこだけで楽しんどこうかなぁ。

声優さんは有名どころの方結構いらっしゃいました。
遙か3の敦盛さんとどこか雰囲気にてるような気がしなくもないあの方が声一緒というのにはちょっと驚いた。


そいでもってほとんどの方がどんな方なのか気になりますね。
史実上いたのかは知らない人々だから余計なのかも。(イメージ崩れたー、とかはないと思うので)


作ったのが新撰組黙秘録(私は買ってないですが)と同じ会社みたいなので、BGMはとてもよさそうですね。
というか、公式で流れる音楽がいい。サントラだけでも欲しいと思うくらいにはいい。


作ってくれたら買うかもしれないなぁなんて……。






続きを読む

2013.04.23(火) 12:21
ゲーム関連

comment(0)

戻る

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -