誤字、脱字、変換間違い


よくやります。

一応公開する前にざっと見直しはしてるんです。
でもそれが書いた直後だと気づかないことが多いorz
後になってから自分でサイト行って自分で読んだりすると、何かしらミスがちらほら。

誤字、脱字、変換間違い、変な日本語、不自然な文、矛盾。


意外に見つかってきます。
見つけた瞬間

(Σ○Д○;)ギャァァァ!!!

と、急いで直しに取りかかる。
で、そんなことがあったことは履歴には書かずそのまま。


今日もやりました(^^;)


幕末淡華異聞 三章 9ページ目最後の文


「五人ほどのものを従え鉄線を閃かせた〜」

さあ、どこが間違いでしょう?



続きはCM……ではなく本文の後で。




さて、元に戻ろうか。
最近はパソコンから更新しているので変換間違いは少なくなった方なんです。

携帯の頃もまだよかった。

問題はスマホに変えてから。
タッチしたところが違っていたり、入力しようとした文字と違う字を誤って入力したまま放置したり。

この記事書くだけでも可なり消したり書いたりしてるし。

一番大変だったのは、ダッシュ記号。

ーー

↑これ、ダッシュ二つ並べてるつもりなんです、スマホからは。

でも実際は長音×2。


スマホはパソコンのように明朝表示してくれない。ゴシック体系の文字なので、正直言うと「一(数字の1)」なのか「ー(長音)」なのか「―(ダッシュだと思う)」なのか分からない。

ちなみに、↑の三つ、スマホからだと違いが全く分からない(´・ω・`)



そのため、スマホからは分かりにくいこともあるかなぁとは思いますが、スマホの文字種が少ないので、こちらではどうしようもない。

なるべく分かるように書いていきたいです。

あ、あと、誤字、脱字、変換間違いその他を見かけられたら、教えていただけるとありがたいです。











続きを読む

2013.02.25(月) 23:34
サイト

comment(0)

戻る

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -