☆ブログ☆
スカウト活動記録


▽ひなまつり@







おひなまつりをしました。
午前中はランチパーティ、午後からはクラフトとおやつ作りと盛りだくさん!
お昼のメニューは牛乳パックを使ったひし形ちらしずし、白玉たっぷりのフルーツポンチ。小さいお友だちもお姉さんスカウトやリーダーと一緒に頑張りました!



2015/03/10 20:21 (0)

▽冬の森







大船にあるスカウトの森に行きました。
冬の自然を学びながら、伐採や手入れをします。草取りと言っても膝丈以上の草ばかり。
めずらしい花をみたり虫を見つけたりしました。

来年は秋の森に行きます。



2015/02/27 20:37 (0)

▽初釜







一年のはじまり、旗揚げ式をしました。
やっぱりシニア(中学生)スカウト以上の技能帯はバッジがたくさんついていて圧巻(^^)
午後からはみんなのおたのしみ、お茶会でした。抹茶を順番にたてたり、お運びの作法習ったり、お客さまになったりしました。
風呂敷の包み方もしました。



2015/01/30 20:32 (0)

prev | next















- ナノ -