詩を書いている人に50の質問▼


▼ 01.こんにちは。明かせる限りのプロフィールをどうぞ。

▼ 02.自分のサイトやブログを持っていますか?可能であればURLを教えてください。

▼ 03.詩を書くようになったきっかけを教えてください。

▼ 04.詩を書くようになってどのくらい経ちましたか?

▼ 05.詩をネットで発表するようになったのはいつ頃からですか?

▼ 06.詩の他に創作しているものがあったら教えてください。

▼ 07.好きな詩人さんや、好きな詩集を教えてください。

▼ 08.その他に、好きな本はありますか?

▼ 09.好きな映画、音楽などがあれば教えてください。

▼ 10.影響を受けた詩人・作詞家さんはいますか?

▼ 11.詩を書く時に聴いているBGMがあったら教えてください。

▼ 12.どんな時に詩が浮かびますか?

▼ 13.詩を書く時は何を考えながら書いていますか?

▼ 14.一日どれくらい詩を書きますか?

▼ 15.現在作品数はいくつぐらいありますか?

▼ 16.あなたの作風はどんな作風ですか?

▼ 17.あなたの作風を他の方が見た時、なんて言われましたか?

▼ 18.他の方の詩のサイト・ブログなどを見ることはありますか?

▼ 19.素晴らしい詩を発見した時のあなたの反応は?

▼ 20.詩を書く時に注意していることはなんですか?

▼ 21.詩のタイトルは完成した後に決めますか?前に決めますか?

▼ 22.一編の詩につき、完成までにどれくらい時間がかかりますか?

▼ 23.詩を書いたら推敲しますか?

▼ 24.主にどんなものを詩のネタにしていますか?

▼ 25.詩中に頻出している、もしくは好きなモチーフ・テーマがあったら教えてください。

▼ 26.苦手なモチーフやテーマがあれば教えてください。

▼ 27.詩を書くうちに(その後詩中に何度も登場する)オリキャラが出来上がったことはありますか?

▼ 28.ネット・リアルで作品を発表していますか?していたらそれぞれどこに発表しているか教えてください。

▼ 29.詩のイベントに参加・行ったことはありますか?

▼ 30.詩を投稿したことはありますか?(ネット・リアル問わず)

▼ 31.詩集を出したことはありますか?

▼ 32.もしこれから詩集を出すとしたら、どんなタイトルでどんな内容になると思いますか?

▼ 33.詩は何を使って書く事が多いですか?(PC、紙など…)

▼ 34.詩のフレーズを思い付いたけれど、すぐにメモ出来ない時はどうしていますか?

▼ 35.完成させたけれど、「こうなる予定ではなかった」と思ったことはありますか?

▼ 36.過去の自分が書いた詩を読んだ時どう思いますか?

▼ 37.スランプに陥っている時はどうしますか?

▼ 38.もし「詩を100編書くまで部屋から出るな」と言われたら、何日で達成できると思いますか?

▼ 39.他の創作者さん(ジャンル問わず)とコラボしたことはありますか?

▼ 40.自分の詩を解説することはありますか?

▼ 41.詩を書く時、自分自身の意図や解釈が読み手に伝わってないと嫌なタイプですか?

▼ 42.あなたは自分のことを詩人だと思っていますか?

▼ 43.詩を書くのを止めようと思ったことはありますか?

▼ 44.詩を書く時は時として苦痛を感じますか?

▼ 45.時として苦痛を感じても、詩を書き続けるのは何故ですか?

▼ 46.あなたの詩作の原動力となっているものはなんですか?

▼ 47.好きな言葉を教えてください。

▼ 48.あなたにとって詩とはなんですか?あなたが思う詩の定義について教えてください。

▼ 49.ここまで答えた感想がありましたら。

▼ 50.ありがとうございました。今後の抱負をどうぞ。

※詩、詩人の部分を「絵」や「音楽」などに置き換えても構いません。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -