作品作りに関する30の質問▼


▼ 01.初めまして。明かせる限りのプロフィールをどうぞ。

▼ 02.何の創作をしていますか?(イラスト、詩、音楽など)

▼ 03.創作に使用している道具を教えてください。(画材、機材など)

▼ 04.創作を始めるきっかけは何でしたか?

▼ 05.作業中に聴いている音楽があったら教えてください。

▼ 06.集中力を高めるためにすることはありますか?

▼ 07.比較的すぐアイディアが浮かぶほうですか?

▼ 08.自分の作品はどんな作風・系統であることが多いですか?

▼ 09.他の方の作品では、どんな作風・系統が好きですか?

▼ 10.自分の作品を他の方が見た時、何と言われる事が多いですか?

▼ 11.他の方から好評だった作品を教えてください。

▼ 12.他の方の作品を見た時、驚いた・感心した技術はありましたか?

▼ 13.創作する上で得意・楽しい部分はありますか?(イラストなら眼など)

▼ 14.創作する上で苦手・嫌な部分はありますか?

▼ 15.完成させるのに難儀した作品があれば教えてください。

▼ 16.逆に思いのほか簡単にできた作品があれば教えてください。

▼ 17.自分の作風は何の影響が大きいと思いますか?

▼ 18.昔と今とでは、作風が違っていますか?

▼ 19.創作する時は何を心掛けていますか?

▼ 20.スランプを脱出するきっかけは何であることが多いですか?

▼ 21.調子がいい時はどのくらい作業が進みますか?

▼ 22.サイト・SNSなど、ネットで作品を公開していますか?

▼ 23.リアルで創作活動はしていますか?

▼ 24.〆切など切羽詰った状態で創作しているとどうなりますか?

▼ 25.ときどき創作の神が降りたり、怪しげな電波を受信することはありますか?

▼ 26.夢に出たものをネタにする事はありますか?

▼ 27.没ネタがあったら教えてください。

▼ 28.創作を止めようと思ったことはありますか?

▼ 29.あなたの創作活動を支えているものは何ですか?

▼ 30.お疲れ様でした。これからの抱負をどうぞ。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -